お申込み必要書類一覧

お申込みの際は下記書類をダウンロードをしてご利用下さい。

  個人契約の場合 法人契約の場合
必要書類 身分証明書(免許証または保険証の表裏写し) 会社謄本・決算書
収入証明 連帯保証人様の身分証明書(免許証または保険証の表裏写し)
住居用申込書 すみか安心保証個人用申込書 すみか安心保証法人用申込書
アーク賃貸保証個人用申込書 アーク賃貸保証法人用申込書
外国籍専用申込書 法人用申込書
事業用申込書 事業用個人申込書 事業用法人申込書

内見からご入居までの流れ

STEP1

ご内見

気になるお部屋はお問い合わせ下さい。ご来社は不要です。
駅又は現地にてお待ち合わせの上、ご案内させて頂きます。

STEP2

ご相談

ご契約に関する様々なご相談を承ります。学生・ルームシェア・高齢者・外国籍・
就職・転職など諸事情に対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

STEP3

お申込

お申込の際は申込書へご記入の上、必要書類と合わせてメールにてご提出下さい。
申込書は内容によって異なりますのでご確認の上、ダウンロードしてご利用下さい。

お申込アドレス:info@sumikaerabi.jp

STEP4

入居審査

弊社規定に基づき入居審査を行います。申込者様・緊急連絡先様・連帯保証人様へは確認のお電話をさせて頂きます。

STEP5

契約開始日確定

審査承認となりましたら、ご相談の上、契約開始日を確定させて頂きます。

STEP6

契約金入金

契約開始日が確定致しましたら期日までに契約金をお振込み頂きます。

STEP7

契約

契約は弊社にて行います。ご希望日時をご連絡の上、ご来社頂きますようお願いします。

STEP8

開始手続き

ご入居の前に電気・ガス・水道の使用開始をお忘れないようお手続き下さい。

STEP9

鍵渡し

鍵渡しは契約開始日の前日以降となります。ご希望ご相談の上、お受け取り方法を確定致します。

入居後のご案内