関連記事-街レポート

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next

お洒落感満載☆オープンスタイルのバル

 綱島の飲食店が並ぶ通り☆ケンタッキー・ミスドの隣りにいきなりオープンなお店を発見

 

 

店頭

 

 

 

 

ランチメニューは何かしら?と見てみると私の大好きなローストビーフ丼があるじゃないですか Laugh

即決!今日のランチはここで決まり!

 

ランチ看板

 

 

 

 

店内は中央にカウンター☆中には元気な女子スタッフがお出迎え☆そしてテーブル席もありました

ローストビーフの味付けはわさびとバルサミコの2つ☆今回はバルサミコにしてみました

まずはサラダ☆鳥ひき肉がのったマヨネーズ仕立てのドレッシングでした

サラダ

 

 

 

 

 

さあ!メインの登場です☆私の好きなホーズラディッシュが添えられたこの形☆最高です

ローストビーフ丼

 

 

 

バルサミコのソースはしっかりめで卵を割るとマイルドに変身

大食の人にはちょっと物足りないご飯の量かもしれませんが個人的にはバッチリでした

これで780円は上出来☆また是非行ってみたいと思うお店でした Plate

 

 

 

 

 

綱島に【いきなりステーキ】参上!

綱島に10月28日(水)☆あの有名な【いきなりステーキ】がオープンしました

場所はバス通り沿いの横浜信用金庫向かい角です

 

 

横信の向かいです

 

 

 

ここです

 

 

 

グラム単位で目の前でお肉をカットして提供してくれる立食スタイル

要するに立ち食いステーキなのです

 

店前

 

 

 

 

早速とんかち部のスタッフが行ってきたそうです

ランチステーキ

 

 

 

熱々の鉄板に湯気湯気のステーキはいつ見ても魅力的

ランチステーキは1200円でスープ&サラダ&ライス付☆お肉はなんと300グラムと抜群のボリューム

お肉が食べた〜い!って時はいいんじゃないでしょうかPlate

 

 

 

 

日吉湯隣りの「とん田」さんでランチ

今日は初の FinS  terrace  HIYOSHI の現地取材・歩きながら発見したとんかつ屋さん

今日のランチはここに決定 Plate

 

 

ここです

 

 

 

 

和風造りの店前・手作り感満載のPOPの数々に親しみを感じます

店前

 

 

 

 

店内は靴を脱いで入る形式・3つのテーブルとカウンターです

店内

 

 

 

 

これまた手書きの麦茶入れ・・・ぺんぎんのつもりかなぁ・・・笑えます

 

 

 

 

ランチは850円から

メニュー

 

 

 

 

 

アジ・ヒレセット定食はこちらです

家庭的な雰囲気とお味で満足のランチでした

 

 

 

 

 

 

ちなみに

ここから奥の日吉湯は1階が駐車場で2階にあります

14時からの営業とのことでした

奥が日吉湯

 

 

 

 

反対側

 

 

 

 

 

営業案内看板

 

 

 

 

 

たまにはスーパー銭湯もいいですよね Music Note

安心☆向いのビルはクリニックセンター

ヴィ・ド・カンパーニュ港北ル・ソレイユのある

北山田駅から出てすぐのビルにはクリニックセンターが入っています

 

 

ビル 入口

 

 

エスカレーターで下へ

 

 

この中

 

 

ひと通りの科があるセンターが目の前にあるのはすごく安心

あちこち捜して遠くに行くより、近くに揃っているのは嬉しい事だと思います

 

 

全体看板

 

 

 

内科

 

 

 

耳鼻科

 

 

 

眼科

 

 

 

整形外科


 

 

歯科

 

 

 

 

 

 

綺麗な空間に調剤薬局も並んでいます

一般的なお薬なら上階にセイジョーも入っているのでまとめて全部揃ってしまいます

 

 

セイジョー

 

 

 

その他にネイルや整体などもあって・治療から美容までここで完結できちゃいます Rose

 

Wow, that looks delicious !

Kissing 今回のとんかち部は朝日ビルの1階店舗の解約に伴い、一部補修作業が終わった状況

を確認する為に現場に行ってきました。現場確認を終え、駅に向かっている途中でランチメニュー

看板をみたら安かったので思わず入ってしまいました。因みにお店の名前は「天浜」さんです。

地元の人達で満席でした!

 

 

店の前に立つといい香りが・・・・

 

 

安い!天丼 650円!!

 

 

熱々の天丼・赤味噌汁つきです。美味しかった!

 

 

 

 

 

 

今日のランチは中華に決めた!

【朝日ビル】から新丸子駅までの道沿いには飲食店がいろいろ

何処で食べようか3つの店舗に絞ってはみたものの悩む~ Hypnotized

 

 

 

第一候補は洋食屋さん

ところが今日のランチがチキンのガーリックソテー

これからお客様にお会いする身としてはガーリックは危険・・・なので諦めました Cry

 

洋食:Tikiさん

 

 

 

 

 

次は前から気になっていた100時間カレーという店名

何やらグランプリをとられたようで、のぼりがゆらゆらと・・中を除いてみるとすでに満席

アー時間が無いので待つこともできず・これまた断念

カレー屋さん

 

 

 

 

 

最後の候補は中華屋さん☆個人的には中華はあまり食べないのですが

中華らしくないお洒落な外観につられ今日のランチはここに決まり Plate

宝珍楼さん

 

 

 

 

 

ランチメニューは4コース☆酢豚に惹かれてCコースを注文しました

しかしこのメニュー随分盛りだくさん・・・ほんとに全部入っているのかしら??

ランチメニュー

 

 

 

 

 

店内は吹抜けでカフェ的な空気を演出した内装でした

店内

 

 

 

 

席につくなり出るは出るは料理の数々

サラダ・・・味付もやし・・・マーボー豆腐・・・スープ・・・チャーハン

Cランチ前半

 

 

 

 

さらにメインと春巻・焼売・・・杏仁豆腐まで

Cランチ後半

 

 

 

 

どれもこれもたくさんの沢山のお野菜が入っていてお店オリジナルの味付

私にはちょっと量が多すぎるくらいでしたが頑張って頂きました

イヤー看板に偽り無し!納得のランチでした

 

 

 

素敵なステーキ丼

【コート・プランドール】【田園ハイツ藤が丘】のある藤が丘駅前

バスロータリーを抜けた並木道沿いのビル1階にステーキの看板発見!

ランチはどんなメニューか見てみました

 

 

このビルです

 

 

 

 

この中道奥です

 

 

 

 

肉の看板

 

 

 

 

店の入り口

 

 

 

 

うーん・・・ステーキ丼1,500円はわが身には厳しい高値☆ちょっと覗いてみると女性客で満席

「少しお待ち下さい」の声に思わず「はい!」と言ってしまった私

今日は思い切って贅沢するぞと決めちゃいました Plate

 

 

さあ!程なく呼ばれて入店です

店内はテーブル席2つとカウンター☆広過ぎず気取らないアットホームな造りでした

ではランチのスタートです

 

 

 

最初のお水☆グラスもちょっと可愛い

グラス

 

 

 

 

まずは前菜☆キノコとフランスパンをかぼちゃの入ったマヨネーズ仕立てで

前菜

 

 

 

 

 

次はグリーンサラダ☆人参ベースのドレッシングでした

サラダ

 

 

 

 

 

ジャーン☆メインディッシュ☆これでもかと丼からはみ出んばかりの肉肉肉

おまけにごはんとごはんの間にも肉が入っているじゃありませんか

ステーキ丼

 

 

 

 

 

レアに焼かれてバーナーで炙られた香りとどこまでも柔らかい肉たち☆いや~絶品でした Yes Yes

食後のドリンクも付いてこれなら1,500円も高くないなと満足のランチでしたよォ

コーヒー

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next