上質な和食店がありました

綱島駅からちょっと歩いた飲食店が並ぶ通りにある前から気になっていたお店に入ってみました

角はセブンイレブン・その2階はココス・その先はモスバーガーなどがある通りです

 

モスバーガーの隣りです

 

 

 

 

 

 

店名は【一粋】

肉好きの私的には和食店に入ることはあまりないのですが

美味しそうな写真の看板は前から気になっていました

お店の前

 

 

 

 

 

 

看板

 

 

 

 

 

 

ランチ価格は1000円からとちょっとお高め☆でもきっと美味しいに違いない空気が漂っていました

ランチ看板

 

 

 

 

 

店内は8席ほどのカウンター☆先客がいらしたので全体の写真は撮れなかったですが

中では店主が仕込みに精をだしている和食のお店といったイメージ満載でした

地下にはテーブル席もあるそうです

店内

 

 

 

 

 

店主は特別に愛想を振る舞うこともなくゆったりと注文を待っていてくれました

さーてメニューを見て。。。どうしても銀だらの西京焼が食べたくて。。。なのに1,500円

ランチは最大1,200円までと決めていた私にはかなりのチャレンジ

1,500円の注文には正直勇気がいりました。。。でもここは頑張ろう!と思い切って注文。。。

しかし。。もし消費税別だったら1,620円になっちゃうぞ。。大変だぁ Sweat

でももう注文しちゃったし、メニューの隅々まで(消費税込)の文字を捜す根性もないので

ここはドキドキを抑えながら待つことにしました Blush

そんなこんなで待つ間、お客様は次々と入店☆お友達風の女性が多かったです

しばし焼き時間を経て完成

 

 

 

 

これです

 

 

 

 

美しい銀だらの上品な味・赤だしの味噌汁・程よく漬かった香の物・しっかり焚きつけられたひじき

全てが美味しい~~ ROTFL

奮発したランチでしたが上質なお食事を頂いた満足感はそれはそれは気持ちの良いものでした

 

 

 

 

 

 

【横浜Walker】に綱島のお店が掲載されました

7月号に綱島の「アデリータ」と言うお店が載っていました

 

7月号表紙

 

 

 

 

 

綱島の物件に行く時には良く通っている道なのですが、残念ながら入ったことはありませんでした Cry

美味しいそうなグラタンを是非今度食べに行きたい思います Plate

今回は雑誌掲載のお知らせまで

 

 

掲載ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落感満載☆オープンスタイルのバル

 綱島の飲食店が並ぶ通り☆ケンタッキー・ミスドの隣りにいきなりオープンなお店を発見

 

 

店頭

 

 

 

 

ランチメニューは何かしら?と見てみると私の大好きなローストビーフ丼があるじゃないですか Laugh

即決!今日のランチはここで決まり!

 

ランチ看板

 

 

 

 

店内は中央にカウンター☆中には元気な女子スタッフがお出迎え☆そしてテーブル席もありました

ローストビーフの味付けはわさびとバルサミコの2つ☆今回はバルサミコにしてみました

まずはサラダ☆鳥ひき肉がのったマヨネーズ仕立てのドレッシングでした

サラダ

 

 

 

 

 

さあ!メインの登場です☆私の好きなホーズラディッシュが添えられたこの形☆最高です

ローストビーフ丼

 

 

 

バルサミコのソースはしっかりめで卵を割るとマイルドに変身

大食の人にはちょっと物足りないご飯の量かもしれませんが個人的にはバッチリでした

これで780円は上出来☆また是非行ってみたいと思うお店でした Plate

 

 

 

 

 

綱島に【いきなりステーキ】参上!

綱島に10月28日(水)☆あの有名な【いきなりステーキ】がオープンしました

場所はバス通り沿いの横浜信用金庫向かい角です

 

 

横信の向かいです

 

 

 

ここです

 

 

 

グラム単位で目の前でお肉をカットして提供してくれる立食スタイル

要するに立ち食いステーキなのです

 

店前

 

 

 

 

早速とんかち部のスタッフが行ってきたそうです

ランチステーキ

 

 

 

熱々の鉄板に湯気湯気のステーキはいつ見ても魅力的

ランチステーキは1200円でスープ&サラダ&ライス付☆お肉はなんと300グラムと抜群のボリューム

お肉が食べた〜い!って時はいいんじゃないでしょうかPlate

 

 

 

 

<綱島> 綱島でアジアンテイストを

 

  今回、お邪魔したのは「POINT WEATHER」です♪

 

 

 

 

 

 

 

最近では、なかなか見なくなった引き戸!

そして、自動ドアではないという懐かしさ!!

入って良いのかな?とドキドキしながら、中に入ると・・・

ガラリと雰囲気が変わるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?皆様はどうお思いになりますか?

アジアのような、そうでないような、アンニュイな雰囲気!

照明の飾り方、置いてあるクッション、壁にかかっている写真もすべてが絶妙!!

照明も雰囲気に合わせて、少しオレンジかかった色味で温かさのある空間♪

 

お店に入って、

すぐのところにかわいい小物や雑貨があるので、

店内に入った瞬間がら、ドキドキが「ワクワク」に変わりました(笑)

 

店内で流れているBGMも

いわゆる民族系の音楽が流れているため、

とても時間がゆっくり進んでいくような感じがします。

 

こんな雰囲気の中で頂くお食事は、ゆっくり・ゆったり♪

 

でも、それだけじゃないんです!!

なんと!月曜日はカフェをお休みして、

タイ式リフレクソロジーを中心にマッサージを行うそうなんです!!!!

この雰囲気の中でのマッサージ!きっと、気持ちが良いことでしょうね・・・

 

さて、ランチですが・・・。ランチメニューは3つ!

「季節野菜のムルギーカレー」「タコライス風エスニックサラダ丼」「サンバル・ゴレン・ウダン」

この3つから選び、飲み物とミニスイーツがついてくる!お値段は、選ぶメニューによって違うので要注意!!

 

 

 

 

 

 

 

左側は季節の野菜のムルギーカレー♪

右側はタコライス風エスニックサラダ丼!!

実はまだ、サルバル・ゴレン・ウダンは食べたことがないのです(笑)

近日、3つ目を制覇すべく!ランチをしに行く予定です!!

 

カレーと一緒に頼んだドリンクは「蓮茶」

香ばしいような、甘いような味わいで、ジャスミン茶よりスッキリ!

例えるなら香ばしさが「麦茶」、そこに「ジャスミン茶」のスッキリさに甘みをプラスしたような味わい!!

スパイシーなカレーとの相性は抜群!カレーの辛味をさっぱりと中和してくれる♪

ここで、メインのカレーの感想を(笑)なんと言っても「スパイシー」!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

スパイシーなのに辛さが後を引かない!!

素揚げのお野菜に塩が振ってあるようで、野菜の甘みがすごく引き立っています。

ブロッコリーの食感!!ちょうど良い歯応えなんです♪パプリカもエグみがなく、カレーの味を邪魔しない!

ブロック状にカットされたきゅうりは、フレンチドレッシングのようなドレッシングがかっかっており、良い箸休めになります。

 

ここで重要なのが、プチトマトにドレッシングがかかっていないこと(笑)

フレンチドレッシングとトマトの酸味が混ざってしまっていたら、勿体ないことになっていたような予感・・・

 

さて、チキンの感想に参りましょう!

骨付きのチキン、お肉がほぐれにくいのでは?

そう思っていらっしゃる方もいるかも知れません!!実は私もそう思っていました(笑)

ところが、木のフォークでも簡単にほぐれるという柔らかさ!!!!!!正直、驚きました!!

ほぐしたお肉とカレーを混ぜ合わせ食べる!もう、美味しいしか出てこないですね!

 

さてはて、話は変わりまして・・・

2品目の「タコライス風エスニックサラダ丼」の感想に参りましょう!

美味しいです!正直に申し上げると、タコライス特有の独特な味が苦手でした。。

ところが、あの独特な味が日本人にも食べやすくアレンジされていて、すんなり完食してしまいました(笑)

ひき肉はちょっと味濃いめ!それでも、他の具材と一緒に食べるとちょうど良い感じに味がまとまってくる♪

写真の手前に写っている白いダイス状のものはクリームチーズなんですよ!それがまた、良い仕事をしてくれること!!

奥の方に写っている千切りされたニンジンは酸味が強く、

苦手な方もいるかも知れませんが、ひき肉と一緒に食べれは酸味も中和されるのでご安心を!

食べ進めていくうちに、口の中に覚えのない辛さがやってきたりもするので、食べていて楽しいです♪

ダイス状のきゅうりに大根、にんじんはコリコリとした食感があるので、食べていて心地良いです!

 

今回、タコライスと一緒に頼んだドリンクは・・・

前回に行った時にはメニューになかった「ザクロジュース」

新しくメニュー入りしたそうなので、さっそく頼んでしましました!

しっかりと甘いのにどこさ少し、さっぱりとしているザクロジュース!!タコライスの謎の辛さとの相性が良かったです(笑)

 

さて、お待ちかねのスイーツです☆

 

 

 

 

 

 

 

左側は「オレンジのパウンドケーキ」で

右側は「レーズンのパウンドケーキ」です♪

どちらもブランデーがしっかり効いているような印象でしたが、

生クリームがミルクミルクしていないさっぱりとしたものなので一緒に食べるとものすごく美味しいです!

オレンジもレーズンもジューシーさがきちんと残っていて、生地もちょうど良い硬さで、

パウンドケーキを食べた時に口の中の水分を持って行かれるあの感じもなく、しっとりとした出来上がり♪

 

ランチのお値段としては、消費税を入れて千円前後!

ゆっくりと過ごせるので、この価格でも満足のいくお値段だと感じました!!

次にランチに行く時は、3つ目の「サンバル。ゴレン・ウダン」を食べて、全ランチメニューの制覇を狙います(笑)

 

皆さまも「POINT WEATHER」で

素敵なひと時を過ごされてみては、、いかがでしょか?

<綱島>ステーキ店発見!

【雷電】ってインパクトのある名前に立ち止り

見れば私の好きなお肉の店じゃあ~りませんか Laugh

所はココスを背にイトーヨーカ堂へ向かう道沿い

初めてだとちょっとわかりにく場所ですが気になったら探してみて下さい Wink

 

 

この道

 

 

 

外観

 

 

 

 

とにもかくにもこれは食べないわけにはいかないと早速ドアを開けちゃいました

店内はアットホームな雰囲気・速攻リラックスできる空気感

10人ちょっとで満席ですがこの広さがまたくつろげます

 

ランチ看板

 

 

 

店内

 

 

 

迷わず私の注文はステーキランチ

値段は肉系としてはお安い780円

ミニサラダと飲み物は別計ですが120円とお安い設定

 

 

きましたお料理は湯気湯気です

ヒレカットステーキ

 

 

 

サラダはミニとは言わせないしっかりサイズで本格的な味でした

スープではなくて味噌汁がカップに入っているのも家庭的

サラダ

 

 

 

ライス&味噌汁

 

 

 

さてさてお肉のお味はいかがかと・・・ イヤー美味しい柔らかいサイコーです!

つけたれソースはポン酢系

これもまた気取らず食欲をそそります

 

はーあ満足 Laugh

 

仕上げのコーヒーも

あえてオシャレじゃないカップで登場です

コーヒー

 

 

 

はっきり言ってここお薦めです Pig

 

 

 

 

 

 

 

 

<綱島> 街のカジュアル・イタリアン

 今回ご紹介するのは、住宅街の中にある「いたり屋 綱島3丁目店」

 

外観から察するに、

イタリアンだから、ランチもお高めかも・・・。

そう思われる方も多いかも知れませんが、なんとランチ代は税込しても千円に届きません。

ドリンクバーをつけるとちょうど千円+税!!

 

ランチ代が税込で千円を超えてしまうと

高いイメージだと思う方もいらっしゃると思います。

ですが、こちらの「いたり屋」はパスタの量がとても多いので

千円超えたとしても大満足の量!そして、ドリンクバーですので飲み物も飲み放題!!

もちろん、アイスもホットもございますのでご安心を(笑)

 

「いたり屋」の近くには「MEGALOS」 があるので、「MEGALOS」を目印に行ってみましょう!

 

ご覧ください!

このボリューム感!!!!

パスタの食感ももちもちで、食べ応え抜群♪

ランチセットなのでサラダも付いているため、お野菜もしっかり摂れます!

 

写真の真ん中のアボカドの入ったFランチは冷製パスタなんですが、

きちんとお皿も冷やされているため、せっかくの冷たさが損なわれないというお店のお心遣いが嬉しいですね☆

しかし、それではパスタが冷たすぎるのでは?と思われがちですが、そんな心配はいりません!

ちょうど、食べ頃の温度でテーブルへと運ばれてきます。

 

そのパスタのお味はといいますと・・・

バジルがしっかり効いており、スパイシー!

しかし、アボカドがそのまろやかにしてくれているので、とても食べやすい♪

新鮮なお魚とトマトも入っているので、様々な味を楽しめる1品!!

右側のBランチはトマトベースのしっかりとしたお味のパスタ!

こちらは、チキンとモッツァレラの大きさに驚きました!!

 

店内はご覧の感じ♪

近くに保育園もあり、ベビーカーで来店なさるお客様もいらっしゃいます。

お店の方がベビーカーでの来店でも快く、出迎えて下さるのでお子様と一緒でも安心してご来店頂けます。

 

ピザ釜のような個室あり!!

この個室なら、お子様連れでも大安心!

お子様がひとりでどこかへ行かないよう入口の所に座れば、

お母さま方もゆっくり、お食事を取れるのではないでしょうか?

 

そして、お待ちかね!スイーツのご紹介です(笑)

ケーキセット(税抜300円)!!

今回のケーキセットは、チーズケーキ・シフォンケーキ・バニラアイスの3点セット♪

チーズケーキは、チーズの味が濃く、スフレ感が抜群!

シフォンケーキは、パウンドケーキとシフォンケーキの間のような仕上がり☆

バニラアイスは言わずもがな!美味しいですね(笑)特にこれからの季節、涼しくなれる甘いものは格別に美味しいでしょうね!

こんな気軽に楽しめるイタリアンを「綱島」で楽しんでみてはいかがでしょうか?

Pages: 1 2 3 4 Next