関連記事-街レポート

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next

祝☆ブルーライン快速運転開始!

横浜市営地下鉄開業42年目で始めて、7月から快速運転が開始されるとのこと

「湘南台」から「あざみ野」間は最大10分の短縮になるそうです。

快速と言えばその停車駅が気になるところですが

「イーグレットテラス」のある上永谷は車両基地になっているのでもちろん停車します Grin

 

 

車両基地はゆりの木通りからよく見えるのですが

広い敷地にたくさんの地下鉄が停まっていて修理工場も隣接しています

なかなかの見応えがあります

ゆりの木道り

 

 

 

ここです

 

 

 

入口

 

 

 

 

修理工場

 

 

 

中の様子

 

 

 

 

 

 

戸塚へも・関内や横浜へも時間短縮☆ストレス軽減

ますます便利になる上永谷なのでした・・・おしまい Wink

 

 

 

 

ありました!美味しい珈琲の店・ハイチ

【FinS CROSS kawasaki】のある川崎☆東側には丸井とヨドバシカメラが合体したルフロンがあります

ちょっと疲れた時には1階のカフェゾーンが休憩にはもってこい

サブウェイやクレープ店などが入っています

 

 

 

ルフロン入口

 

 

入口

 

 

 

 

サブウェイ

 

 

 

クレープ屋さん

 

 

 

 

 

そしてその一番奥には新宿が本店のカフェ・ハイチがあります

ここはドライカレーとその名の通りハイチコーヒーが有名なお店

早速!注文 Plate

ハイチ

 

 

 

 

ドライカレー

 

 

 

 

コーヒー

 

 

 

ドライカレー最高!

コーヒーカップは熱々で粗目糖とブレンデーが添えられて

コーヒー通ではないのですが素直に美味しい珈琲だと感じましたァ~

満足のランチだったのでした Laugh

 

益々便利なセンター南駅

センター南駅に新たな出口発見!

こんな出口あったけと思い⇒につられて行ってみたら

 

 

ここから

 

 

 

 

6番出口

 

 

 

 

あらまあスーパーとドラッグストアーがあるじゃないですかァ

 

ローゼン

 

 

 

HAC

駅直結のスーパーはポイント高し!

【COSTA.M】お住まいの方には朗報ですよね  Yes

Clover Clover Clover

錦織を目指して!?

【イーグレットテラス】の並びにはノヴァのオートテニス場があるんです

昨今のテニスブームに乗って週末には気軽にテニスを楽しむファミリーも多いとか

 

 

 

外観

 

 

 

外観全体

 

 

 

 

 

入口はログハウス風で受付には爽やかなスポーツマンのスタッフさんがいて、丁寧に説明をしてくれました

入口

 

 

 

 

ラケットとシューズは持参で空いていればいつでもプレーができるそうです

コインを入れて好みの速度調整をして6分間に90球が飛んできます

 

 

 

 

 

コート内

 

 

 

 

初心者もプロの人も来るそうですよ☆ちょっと一汗いい運動になりそうです

また、敷地内にはバッティングセンターもあるんです

入り口

 

 

 

こんなところが隣にあるなんていいじゃあーりませんか Wink

 

 

ここまで揃うかファミレス達よ

【フェリス宮前平Ⅱ】のある南口前の通り沿いにはファミレスが勢ぞろい

駅出て左側からスタートです

 

ココス

 

 

 

藍屋

 

 

 

バーミヤン

 

 

 

 

戻って右に参ります

安楽亭

 

 

 

すし銚子丸

 

 

 

木曽路

 

 

 

 

サイゼリア

 

 

 

 

どうですこの列挙

駅から5分10分でこんなにファミレスがあるなんてビックリです Hypnotized

たぶん他にはない光景かと☆思い立ったら何だって外食できちゃいますね Plate

あの「ゆず」が来て唄ったって本当!?

本当なんです!

【シャンボール伊勢佐木】からすぐの伊勢佐木モールに

2010年3月「クロスストリート」と言うイベント会場ができたのですが

ここにご存知「ゆず」が来て、シークレットでライブを行なったそうです。

さらに館名はゆずが名付親とのこと Yes

 

 

 

 

クロス ストリート

 

 

 

 

証拠の写真

 

 

小さな会場ながら・夢多きアーティストのサインなどがあり・イベントの告知もされていました

 

 

前面はデッキに

 

 

 

告知版

 

 

 

 

 

ストリートミュージシャンからビックな栄光を掴む次のアーティストはいるのでしょうか?

 

 

また、この隣りには

「伊勢佐木町ブルース」の青江三奈さんの看板とオブジェがあります

 

 

看板

 

 

ピアノの形のオブジェ

 

このオブジェは前の赤いボタンを押すと

伊勢佐木町ブルースの歌が流れるのです Music Note

 

昭和の歌媛と平成のデュオとが並ぶ・歌で繋がる素敵なスポットになっています

 

 

 

面白戸部カフェ発見

伊勢町の新築現場に設計士と一緒に行く途中変わったお店を発見

店名はワンダフルデイカフェ (one da full day cafe)

ガラス越しに見ると車が置いてあるので車屋さんかと思いきや、カフェというのですからビックリ Dazed

ちょうどランチ時だったので入ってみました Plate

 

 

 

外観

 

 

 

 

店内に入るとこれまた雑貨屋さんかなと思うようなディスプレー

中央の車の中も客席になっていました

入口横

 

 

 

 

中央の車

 

 

 

 

車の中

 

 

 

 

 

 

今日のランチはタコライスとナポリタン☆結構ボリュームもあって美味しかったです

ランチ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにトイレ前の洗面ボウルがコップ型でウケました Clap

洗面ボウル

 

 

 

 

洗面ボウル

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next