関連記事-街レポート

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next

青山のスペイン料理もランチならリーズナブルに

今日はちょっとオシャレなランチをご紹介☆青山エムズタワー パサージュ青山

ここの1・2階には飲食店やゴディバなどが入っているのですが

個人的に大好きな生ハムのある「コンチネンタルキッチン モンテアスル」に入ることにしました

パサージュとはビルの間の通り道・小路などという意味らしく

その名と通り緑の中を抜けて階段を上がる雰囲気だけでもとても良い所です

 

 

ここから

 

 

 

 

 

2階へ

 

 

 

この階段を上げって左側に入るとお店はすぐに登場

ガラスのウインドには吊るしハムが・・・看板の写真は色鮮やかで楽しげです

店前

 

 

 

ランチは通常1,800円☆40分のビジネスランチなら1,200円とさらにお手軽です(もちろん私はビジネスで Razz

さてこちらはスペイン料理のビュフェスタイル

お客様いっぱいで写真は撮れませんでしたがかなりのお料理が並んでいました

サラダ・ピクルス・チキンソテー・ピザ・ドリア・パエリア・ソーセージ・ポテトなどなど

1回のお皿にはとても盛りきれません

オマール海老のクリームスープは美味しくて2杯飲んでしまいました

 

 

まず1回目

 

 

 

2回目には生ハムメインでパスタも頂いちゃいました

2回目

 

 

 

 

もちろんお飲物も飲み放題☆紅茶からコーヒーに変えながら窓からの小路を眺め☆次はデザートへ

窓からの景色

 

 

 

 

えっ!こんなにデザートあるんですかぁ!と・・・ビックリの品数

全て一口サイズになっていてこれはほんの一部☆まだまだケーキもあったのですがもうお腹いっぱいです

デザート

 

 

 

40分では食べきれないお料理の数々☆1,200円なら大満足

生ハムサラダだけでもデザートだけでも充分なコスパの高いランチでした

 

 

お城のような絶品パン屋さん

【コート・プランドール】のある藤が丘南口駅ビルの1階にはコンビニやココ壱番屋カレーが入っています

ココ壱の向かいが空いていたので何ができるのかなぁと思っていたらサンマルクカフェが出来ていました

 

 

南口☆右がココ壱カレー

 

 

 

矢印の所に

 

 

 

 

サンマルクカフェ

 

 

 

 

魅力的な看板のソフトクリームパフェを横目に黄色く色づいた並木道を歩いていると

並木道

 

 

 

 

突如現れた怪しげな外観☆なんとパン屋さんじゃないですか☆パン屋さんだけの建物なんてすごい!

見えてきました

 

 

 

 

外観

 

 

 

 

ネットで調べてみたらここは【もあ石釜館】と言って人気のパン屋さんとのこと

それもそのはず横には駐車場があり、車もどんどん入ってきていました

専用駐車場

 

 

 

 

店内は沢山のパンたちが並び・それはそれはいい匂い

店内全体

 

 

 

窓側はスイーツ系やお子様向け中心☆中央は惣菜系☆季節柄クリスマス系もありました

窓側の棚

 

 

 

中央棚

 

 

 

クリスマス系

 

 

 

そして奥の厨房はかなり広くて自慢のスペイン製石釜が見えました

外観の円形はこの石釜だったんですね

奥が厨房

 

 

 

 

また調理されたカレーパンやハンバーガーなど女性スタッフが次から次へと出来立てを運んで並べていました

調理パンコーナー

 

 

 

 

持って帰るのはもちろんですが外のテラスで出来立てのパンを楽しむことができます

コーヒー1杯はセルフサービスってのも嬉しいですね

セルフコーヒー

 

 

 

テラス席

 

 

 

あいにく今日は小雨だったので一番人気というロングソーセージパンを買って帰りました

 

 

 

 

40センチほどの長~いパンだったので、家に帰って切ってみんなで食べようと思っていたのですが

あまりにもいい匂いで・・・どうしても我慢できなくて・・・並木道を歩きながらパクリ

・・・美味しくてついついまたパクリ・・・とうとう全部食べてしまいましたぁ Sweat

いや~ほんとに美味しかったです Yes

 

 

Congratulations on opening new shop Marques !!

Rose 先般、改修工事を終えた元町フランス料理店「Marques」が12月2日(火)にopenしました。

早速昨日、会社のメンバーと食事?(ワインを飲み)に行ってきましたよ!!

 

 

 

今後共、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一軒家の中華屋さん

神奈川大学への通り道、一軒家の中華屋さん

商店街から外れた住宅街にどうしてお店があるんだろう?お客さんは入るのかなぁ・・?

なんてずっ~と気になっていたので今日はランチに入ってみました

 

外観

 

 

 

 

 

店内はカウンター席とテーブル席・奥がソファー席になっています

優しい明るさの照明で落ち着いた内装でした

店内

 

 

 

ランチは680円~☆本日はレバ野菜炒めを注文してみました

レバ野菜炒め定食

 

 

ザーサイ・大根のサラダ・スープとライスで780円☆馴染みのある味でとっても美味しかったです

炒め油はもたれないし・野菜はシャキシャキしてたし・きっと何を食べても外れがないんだろうなぁと想像できる

中華屋さんらしい安心できる味でしたよ

お手頃価格の美味しい中華が家のそばで食べれるっていいですよね Laugh

 

 

★町情報★~白楽~

白楽の代表と言えば六角橋商店街

 

賑やかな西口駅前

 

 

神奈川大学があることからとファーストフード系・飲食店が盛りだくさんなんです

 

 

駅前のドトール

 

 

マクドナルド

 

 

トモズ

 

 

 

松屋

 

 

 

日高屋

 

 

 

カレーハウス coco壱番屋

 

 

etc...

まだまだたくさん Plate には困らないところです

 

 

また、内科や歯科など、まとまって入っているメディカルセンタービルがあるのは嬉しいところ

 

メディカルセンタービル

 

 

 

案内看板

 

 

 

 

郵便局は何故かちょっとオシャレ

六角橋郵便局

 

 

 

 

自転車やバイクをお持ちの方は

商店街中央あたりから少し入った所に公的な置場があるのでこちらをご利用下さい

 

白楽駅自転車置場

 

 

 

案内看板

 

 

 

 

銀行は改札口出てすぐの三菱UFJと商店街を出た所に横浜銀行があります

 

 

三菱UFJ

 

 

 

 

横浜銀行

 

 

 

 

 

平行して【ふれあい通り】があるのですが

ここはまた全然違ったレトロで変わったお店が多いので是非歩いてみてほしい通りです

詳細はこちら

 

2つの商店街がある白楽はとっても楽しめる町になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

近くて嬉しいホームセンター

キャトルセゾンシライ壱番館, キャトルセゾンシライ弐番館,のすぐ近く

旧大同メタルの跡地に大型ホームセンター【島忠ホームズ】ができました

 

 

ホームズ

 

 

 

 

 

1階の入口前からガーデン用品の色々・水金日はお花の入替曜日とのことです

入口

 

 

 

お花がたくさん

 

 

 

 

 

季節柄クリルマス用品もたくさんありました

季節用品

 

 

 

 

1階は生活雑貨全般が勢ぞろい・自転車売り場も・ペットショップもありました

2階は家具売り場になっています

1階・生活用品

 

 

 

 

 

自転車売り場

 

 

 

 

2階家具売り場

 

 

 

 

家の近くにホームセンターがあるってすっごく助かりますよね Yes

民家ようなパン屋さん発見

ブルーラインの「高田」駅から

キャトルセゾンシライ壱番館, キャトルセゾンシライ弐番館,に行く途中

ふと・・何だろう?あの赤い看板??と思って近くに寄ってみたら

 

 

ここを右に

 

 

 

気になる赤い看板・・・

 

 

 

な~んとパン屋さんじゃないですか

ここです

 

 

 

 

 

 

ほんとに一軒家の一角といった感じでしたがここは入らないわけにはいきません!!

 お店の名前は【花七穂】中庭はちょっとしたオープンカフェ式に

入口前の中庭

 

 

 

 

 

ドアを開けると優しそうなオーナーがパンを並べていました

ウィンドウ

 

 

 

 

 

続々と並べている途中でしたが見るからに手造り感満載でオリジナティーの溢れる美味しそうなパンばかり

店内奥にはカフェコーナーもあってランチもやっていました

早速今日はここでお昼となりました

店内

 

 

 

 

 

 

 

 メニューはワンプレート1種類

今日はチキンとキノコのクリーム煮・サラダとお野菜のコンソメスープ

パンは主食系のシンプルなバケットとカンパーニュ・おやつ系のオレンジ入りとレーズン入りの4種類

パン屋さんですからパンが美味しいのはもちろんですが

このチキンのクリームの味は絶品でした

 

ランチプレート

 

 

 

 

ドリンクはコーヒー・紅茶系の何種類からか選べましたが私はカプチーノで

これもまたまろやかで美味しかったです

 

カプチーノ

 

 

 

ランチ価格は1,300円と私的にはお高めでしたが

ゆったりとした時間を過ごしたい方にはお薦めかと思います

 

 

ちなにみ帰りには2種類のパンを買って帰りました

 

いちじくのカンーパーニュ

 

 

いちじくたっぷり入ってました

 

 

クルミとゴルゴンゾーラ

 

 

 

味は?って・・・失礼ながら高田で買ったパンとは思えない抜群の美味しさでした

ゴルゴンゾーラのパンはマジで最高!次回は絶対沢山買って帰ります!!

穴場発見でパン好きの私にはちょーラッキーでした Yes

 

 

 

 

 

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next