関連記事-街レポート

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next

新店舗発見☆餃子専門店

白楽六角橋商店街の中腹に新しい餃子のお見せができたので早速入ってみました

 

 

店前

 

 

 

 

店内はカウンターは無くテーブル席のみ☆ちょうちんがいくつもありました

店内

 

 

 

 

餃子には全く関係ありませんが伝票入れが可愛くて思わず撮っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチはレバニラ炒め定食に決定

ジャ~ン☆できましたぁ

定食

 

 

 

 

もちろん定食には餃子が付いてますよ

餃子

 

 

 

 

 

どうですボリューム

レバニラ炒め定食ランチ

 

 

 

 

 

お腹いっぱいのランチでした Laugh

横浜ウォーカーに町情報が掲載されてました

【シルバーハイツ】のある小田急相模原の町情報が横浜ウォーカー10月号に掲載させていました

気になる飲食店がたくさんあってワクワク☆雑誌に掲載されてるってちょっと嬉しい Laugh

そして私は次回シルバーハイツに行く時はステーキひろでランチだ~っと決めたのでありました Plate

 

 

10月号

 

 

 

 

 

春には桜を楽しみに

【フェリス宮前平Ⅱ】へはセブンイレブンを右へ曲がればすぐ!

左方向には桜に囲まれた見事な公園があるのです

 

 

右がフェリス宮前平☆左が公園方向

 

 

 

 

輪の所が公園です

 

 

 

 

いや~ここは見事・まさに見事・素晴らしい!

今日は曇り空でしたが晴れたらどれだけもっと美しいことか

櫻で囲まれ真ん中から見上げると櫻で空が見えないほどなんですよ!

公園入口

 

 

 

公園真ん中

 

 

 

見上げれば櫻

 

 

 

 

 

春にはこの公園でお弁当を食べようと心に誓ったのでありました Music Note

 

 

 

 

 

【横浜Walker】に綱島のお店が掲載されました

7月号に綱島の「アデリータ」と言うお店が載っていました

 

7月号表紙

 

 

 

 

 

綱島の物件に行く時には良く通っている道なのですが、残念ながら入ったことはありませんでした Cry

美味しいそうなグラタンを是非今度食べに行きたい思います Plate

今回は雑誌掲載のお知らせまで

 

 

掲載ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中山駅前リニューアル

横浜線の中山駅から直結の駅ビルが新しくなりました

 

 

ビーンズ中山

 

 

 

 

看板

 

 

 

 

 

改札口から入ったフロアーは大型ではありませんが、お安い食材が充実のスーパーです

仕事帰りにそのまま立ち寄れる22時までの営業は助かります

 

そのままスーパーです

 

 

 

 

 

3階にはレストラン・書店など・1階にはコンビニ・ケンタッキーなどが入っています

レズトラン

 

 

 

住吉書房

 

 

 

カット専門店

 

 

 

 

 

 

そして駅前のバスターミナルの一角にはサンマルクカフェやデニーズの入ったビルが出来ていました

商業ビル

 

 

 

 

 

 

 

ますます便利に活気のある中山になっていたのでありました Yes

 

 

田園調布の街と伴に歩む宝来公園

田園調布のシンボル的な宝来公園は、HOUSE4204から歩いて1分にあります。

 

駅からの通り

 

 

公園入口

 

 

田園調布の開発に合わせ作られた由緒ある公園で、田園調布の人に親しまれて早数10年。

 

 

宝来公園の由来

 

1500本以上の樹木が植えられており、季節の花も見られますが

 

大木と呼ぶにふさわしい木も見られます。

 


春の花が咲く花壇

立派な松の大木

池には鴨の群れも

 

 

やはり春といえばこの木を外すことはできませね。

 

 

桜の大木

 

 

アップの桜

おふくろの味でのんびりと

六角橋のバス停目の前にお惣菜が並ぶお店がありました☆大通りの横浜銀行の向かいです

店前の商品が気になり覗いてみると中でお食事をしている人の姿が

・・・ちょっと入りにくい感じだったのですが思い切って店内へ

ここです

 

 

そこはカウンターに5・6人・テーブルが2つ

とにかくお惣菜が次から次へと並ぶ並ぶ

お惣菜

 

 

 

こっちもお惣菜

 

 

 

 

そしてここではこのお惣菜から2品選べてお魚中心のお昼が食べれるのでした

ということで本日は粕漬けランチと決めました

お米は白米と50円増の雑穀米から選べました

 

選んだ2品

 

 

 

デザート付と書いてあったのですが・・・なんと奥からお婆ちゃんが・・・

ビニール袋をぶら下げて・・・・中からみかんを出して2つテーブルに置いてくれました

ちょっとびっくり Sweat

 

ランチ850円

 

 

 

 

どうです豪華なランチの全貌 Yes

店内はほぼお爺ちゃんとおば様でいっぱい☆完全に常連さんがくつろいでいる空間でした

全くお洒落感もスピード感も無いので沢山食べたい学生さんや忙しいサラリーマンには不向きかもしれませんが

食後にはテレビを見たり新聞を読んだりのんびりできること間違いなし

たまにはこんなお昼の過ごし方も良いかもしれません

 

 

 

 

白楽には「鴈荘」「KSグリーンコスモ」「グースパーク」「SRコート」「メイプルハウス」などお部屋も盛りだくさんです Wink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next