新着 karisou

青が目印☆デザイナーズモダンアパートメント

東急東横線「白楽」 15分/1R65,000円

白楽駅からその名も高い六角橋商店街を抜け、神奈川大学の生協側校舎へ向かうと 遠くからでもひときわ目立つ青と白の建物【鴈荘~かりそう~】登場! 当物件のコーポレートサイトはこちら!       [...]

  • apart
  • hawt
  • zero
  • chinryo9
  • love2
  • one
掲載日:2017 年 12 月 11 日

★お部屋情報☆103・203号室は水回り独立型でスッキリ★

鴈荘の103・203は

玄関から入って左にキッチン・右の洗濯機置場と水回りがまとまっているので

お部屋をすっきり使えるのが特徴

 

 

玄関から

 

 

 

 

 

 

キッチン横に冷蔵庫スペース

 

 

 

 

 

キッチン向かいに洗濯機置場

 

 

 

 

 

 

 

部屋からキッチン方向

 

 

 

 

 

仕切りドアが無いのでお部屋からキッチンまでスムーズに繋がります☆窓も大小2つにあって日当りも良好です

 

 

203号室☆バルコニー方向

 

 

 

 

 

103号室☆窓方向

 

 

 

 

 

 

収納は上部棚付のロングサイズ・ほぼ全室同じ大きさです

クローゼット

 

 

 

 

 

 

 

 

今回103号室にはTVモニター付インターホンを新設しました

ちょっとセキュリティー面もUPして嬉しい設備の追加ですよね Laugh

TVモニター

 

 

 

 

 

 

その他の設備は共通で~す

 

脱衣室から浴室

 

 

 

 

 

 

ちょっと棚のあるトイレ

 

 

 

 

 

 

浴室

 

 

 

 

 

 

エアコン・物干しフックバーも付いてます

 

 

新店舗発見☆餃子専門店

白楽六角橋商店街の中腹に新しい餃子のお見せができたので早速入ってみました

 

 

店前

 

 

 

 

店内はカウンターは無くテーブル席のみ☆ちょうちんがいくつもありました

店内

 

 

 

 

餃子には全く関係ありませんが伝票入れが可愛くて思わず撮っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチはレバニラ炒め定食に決定

ジャ~ン☆できましたぁ

定食

 

 

 

 

もちろん定食には餃子が付いてますよ

餃子

 

 

 

 

 

どうですボリューム

レバニラ炒め定食ランチ

 

 

 

 

 

お腹いっぱいのランチでした Laugh

★お部屋情報☆105・205号室は凹凸の無い10帖の角部屋★

鴈荘の105・205号室は1番奥の角部屋

凹凸が無いのでお部屋を有効に使えるのが特徴

玄関にはシューズBOX☆そこからお部屋へと繋がっていきます

 

 

玄関からのアプローチ

 

 

 

 

 

 

お部屋☆窓方向

 

 

 

 

 

 

 

キッチンゾーンも手間にまとまっているのでお部屋はさらにすっきりと使えます

お部屋☆キッチン方向

 

 

 

 

 

 

キッチン向かって右に冷蔵庫スペース☆左に洗濯機置場があります

キッチン全体

 

 

 

 

 

 

 

 

収納は上部が棚になったクローゼットタイプ

クローゼット

 

 

 

 

 

 

その他の水回りは同じになっています

脱衣室にシャンプードレッサー

 

 

 

 

ちょっと飾り棚のあるトイレ

 

 

 

 

レイアウト図もご参考までに

2人入居OK

 

 

 

 

おふくろの味でのんびりと

六角橋のバス停目の前にお惣菜が並ぶお店がありました☆大通りの横浜銀行の向かいです

店前の商品が気になり覗いてみると中でお食事をしている人の姿が

・・・ちょっと入りにくい感じだったのですが思い切って店内へ

ここです

 

 

そこはカウンターに5・6人・テーブルが2つ

とにかくお惣菜が次から次へと並ぶ並ぶ

お惣菜

 

 

 

こっちもお惣菜

 

 

 

 

そしてここではこのお惣菜から2品選べてお魚中心のお昼が食べれるのでした

ということで本日は粕漬けランチと決めました

お米は白米と50円増の雑穀米から選べました

 

選んだ2品

 

 

 

デザート付と書いてあったのですが・・・なんと奥からお婆ちゃんが・・・

ビニール袋をぶら下げて・・・・中からみかんを出して2つテーブルに置いてくれました

ちょっとびっくり Sweat

 

ランチ850円

 

 

 

 

どうです豪華なランチの全貌 Yes

店内はほぼお爺ちゃんとおば様でいっぱい☆完全に常連さんがくつろいでいる空間でした

全くお洒落感もスピード感も無いので沢山食べたい学生さんや忙しいサラリーマンには不向きかもしれませんが

食後にはテレビを見たり新聞を読んだりのんびりできること間違いなし

たまにはこんなお昼の過ごし方も良いかもしれません

 

 

 

 

白楽には「鴈荘」「KSグリーンコスモ」「グースパーク」「SRコート」「メイプルハウス」などお部屋も盛りだくさんです Wink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一軒家の中華屋さん

神奈川大学への通り道、一軒家の中華屋さん

商店街から外れた住宅街にどうしてお店があるんだろう?お客さんは入るのかなぁ・・?

なんてずっ~と気になっていたので今日はランチに入ってみました

 

外観

 

 

 

 

 

店内はカウンター席とテーブル席・奥がソファー席になっています

優しい明るさの照明で落ち着いた内装でした

店内

 

 

 

ランチは680円~☆本日はレバ野菜炒めを注文してみました

レバ野菜炒め定食

 

 

ザーサイ・大根のサラダ・スープとライスで780円☆馴染みのある味でとっても美味しかったです

炒め油はもたれないし・野菜はシャキシャキしてたし・きっと何を食べても外れがないんだろうなぁと想像できる

中華屋さんらしい安心できる味でしたよ

お手頃価格の美味しい中華が家のそばで食べれるっていいですよね Laugh

 

 

★町情報★~白楽~

白楽の代表と言えば六角橋商店街

 

賑やかな西口駅前

 

 

神奈川大学があることからとファーストフード系・飲食店が盛りだくさんなんです

 

 

駅前のドトール

 

 

マクドナルド

 

 

トモズ

 

 

 

松屋

 

 

 

日高屋

 

 

 

カレーハウス coco壱番屋

 

 

etc...

まだまだたくさん Plate には困らないところです

 

 

また、内科や歯科など、まとまって入っているメディカルセンタービルがあるのは嬉しいところ

 

メディカルセンタービル

 

 

 

案内看板

 

 

 

 

郵便局は何故かちょっとオシャレ

六角橋郵便局

 

 

 

 

自転車やバイクをお持ちの方は

商店街中央あたりから少し入った所に公的な置場があるのでこちらをご利用下さい

 

白楽駅自転車置場

 

 

 

案内看板

 

 

 

 

銀行は改札口出てすぐの三菱UFJと商店街を出た所に横浜銀行があります

 

 

三菱UFJ

 

 

 

 

横浜銀行

 

 

 

 

 

平行して【ふれあい通り】があるのですが

ここはまた全然違ったレトロで変わったお店が多いので是非歩いてみてほしい通りです

詳細はこちら

 

2つの商店街がある白楽はとっても楽しめる町になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

Pages: 1 2 3 Next