関連記事-街レポート

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next

センター南駅前がまたまた便利に

【プレジール】【COSTA.M】のあるセンター南駅前が

またも開発されて完成しました

トイザラスやスポーツオーソリティーのあった一角です

 

 

以前の風景

 

 

 

 

 

 

完成です

 

 

 

 

 

 

 

手前にビルができてスポーツオーソリティーとミスドが入っていました

手前ビル

 

 

 

 

 

 

 

奥にはドミノピザとトイザラスの他に新しくスーパーのサンワが入っていました

サンワもお安いプライスの品揃えなので・お毎物は益々便利になったかと思います

 

1階ドミノピザ

 

 

 

 

 

1階サンワ・2階トイザラス

 

 

 

 

 

 

いや~こんなに色々出来ちゃって・どんどん便利になっちゃって

センター南っていいなぁと思うのでした Yes

 

 

 

ピッツァ サルヴァトーレ クオモでランチ☆

【プレジール】【COSTA.M】のあるセンター南駅前に

「ピッツァ・サルヴァトーレクオモ」がありました

六本木・代官山・西麻布などお洒落な街を中心に展開するピザショップで

ピザ窯が自慢なんだそうです

これです Grin

店内のにひと際目立つ赤い窯☆

ピザ窯

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

 

店内はこの赤いピザ窯を中心にブラウン系で統一された落ち着いた雰囲気でした

 

場所はセンター南駅構内を出たらすぐ左方向を見ると

三井住友銀行やガストなどが入っているビルの横にエスカレーターがあるので

そこを降りればすぐ目の前です

駅近なんですが、このエスカレーターを利用しないとちょっと見つけにくいのでご注意を Sweat

矢印のエスカレーターで降りて

 

 

 

 

ここです

 

 

 

 

 

 

今回は☆最優秀賞を受賞したと言うマルゲリータにしました

チェーン展開の宅配ピザとはまた違う・本格的なナポリピザなので

薄い生地でトロトロチーズ☆それはそれは美味しかったです

 

マルゲリータ

 

 

 

 

 

 

お水は炭酸水☆コーヒー又は紅茶はセルフサービスでお替りOKでした

炭酸水とコーヒー

 

 

 

 

 

 

ランチピザはドリンク付で1,100円☆この味なら文句無です

センター南に行く楽しみが増えました Grin

 

 

 

上質な和食店がありました

綱島駅からちょっと歩いた飲食店が並ぶ通りにある前から気になっていたお店に入ってみました

角はセブンイレブン・その2階はココス・その先はモスバーガーなどがある通りです

 

モスバーガーの隣りです

 

 

 

 

 

 

店名は【一粋】

肉好きの私的には和食店に入ることはあまりないのですが

美味しそうな写真の看板は前から気になっていました

お店の前

 

 

 

 

 

 

看板

 

 

 

 

 

 

ランチ価格は1000円からとちょっとお高め☆でもきっと美味しいに違いない空気が漂っていました

ランチ看板

 

 

 

 

 

店内は8席ほどのカウンター☆先客がいらしたので全体の写真は撮れなかったですが

中では店主が仕込みに精をだしている和食のお店といったイメージ満載でした

地下にはテーブル席もあるそうです

店内

 

 

 

 

 

店主は特別に愛想を振る舞うこともなくゆったりと注文を待っていてくれました

さーてメニューを見て。。。どうしても銀だらの西京焼が食べたくて。。。なのに1,500円

ランチは最大1,200円までと決めていた私にはかなりのチャレンジ

1,500円の注文には正直勇気がいりました。。。でもここは頑張ろう!と思い切って注文。。。

しかし。。もし消費税別だったら1,620円になっちゃうぞ。。大変だぁ Sweat

でももう注文しちゃったし、メニューの隅々まで(消費税込)の文字を捜す根性もないので

ここはドキドキを抑えながら待つことにしました Blush

そんなこんなで待つ間、お客様は次々と入店☆お友達風の女性が多かったです

しばし焼き時間を経て完成

 

 

 

 

これです

 

 

 

 

美しい銀だらの上品な味・赤だしの味噌汁・程よく漬かった香の物・しっかり焚きつけられたひじき

全てが美味しい~~ ROTFL

奮発したランチでしたが上質なお食事を頂いた満足感はそれはそれは気持ちの良いものでした

 

 

 

 

 

 

人気の中国ラーメン「揚州商人」北山田店

北山田駅にも揚州商人を発見 Wink

都内中心に神奈川・千葉・埼玉と30店舗以上もある中国ラーメンの人気店です

個人的にもこのお店のスーラータンメンが大好きで無償に食べたくなる時があるのですが

北山田にもあるなんて感激です Yes

 

 

場所は駅から1つ目の北山田交差点を渡ってすぐ右に見えてきます

赤と金色の看板が光っています

 

 

店前

 

 

 

 

 

 

 

 

午後1時頃だったのですが店内はほぼ満席

中国情緒のある店内のイメージはほんとに異国の空気感が出ています

店内

 

 

 

 

 

 

テーブルにはお水ではなくてジャスミン茶が置かれているのもこだわりのひとつ

これがまたラーメンの後にさっぱりしていいんですよね

ジャスミン茶

 

 

 

 

 

ランチはセットメニューになっていました

麺は極太・中太・細の3タイプから選べます

極太は刀切麺と言って切り落としたような中国独特の麺なので日本のラーメンとはちょっと違います

ランチメニュー

 

 

 

 

 

 

今回は違う物を注文しようかと迷ったのですが

やっぱりスーラータンメンにしちゃいました

 

スーラータンメン・チャーハンセット

 

 

 

 

 

見た目はかなり大きな丼ぶりで食べれそうに思えないのですが

すっぱ辛い味が後をひいて美味しくて。。

チャーハンは薄味でこれまた食べやすくてベストマッチで。。

完食です☆ごちそうさまでした Laugh

ヴィ・ド・カンパーニュ港北ル・ソレイユにご入居の際にはご賞味あれ

 

 

 

★町情報★~大口~

横浜線の大口は元気な商店街のある下町風情を感じさせる駅です

 

西口駅前には飲食店などが多数揃っています

餃子の王将

 

 

 

 

 

松屋

 

 

 

 

 

ミスド

 

 

 

 

 

横浜銀行

 

 

 

 

 

 

 

商店街にもスーパーやドラッグストアなどなど色々並んで賑やかです

商店街

 

 

 

不二家

 

 

 

とんかつ・さぼてん

 

 

 

セイジョー

 

 

 

 

 

 

レジデンシャル大口】のある東口にはパン屋さん・郵便局などがあります

パン屋さん

 

 

 

 

郵便局

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銅板一筋36年絶品ホットケーキ

森下駅からすぐ☆地元に愛されている老舗の喫茶店【小野珈琲】

以前「有吉さんの正直さんぽ」と言う番組で見たことがあったので

今回【新大橋永谷マンション】の募集をすることになり絶対食べねば!と早速行ってきました Razz

 

ここです Yes

外観

 

 

 

 

茶系で統一された綺麗な店内はお客様で一杯でしたがラッキーにも空室が1席ありました

店内

 

 

 

 

 

早速注文です!

きましたぁ!この厚さ!伝わりますか?このボリュームで270円は安くないですかぁ!?

添えられた生クリームも甘さ控えめ・メイプルシロップも付いてます

これです

 

 

 

 

アイスコーヒーと一緒に

 

 

 

 

 

ホットケーキ大好きな私としては嬉し楽し美味しいひと時となりました

ごちそうさまでした Plate

 

 

 

 

 

 

TSUTAYAの1階にパン屋さんが出来ました

グレンハイツに向かう途中のTSUTAYAの1階にパン屋さんができたので入ってみました

調べてみたら銀座に本店があるHEART BREAD ANTIQUE(ハートブレット アンティーク)と言って

トレッサ綱島にも入っている人気のお店とのことでした Yes

 

 

TSUTAYA入口

 

 

 

 

店内のイメージを崩さぬように1角をブラウン基調の落ち着いた内装でまとめ

焼き上がりのパンがたくさん並んでいました

右側がパン屋さんゾーン☆奥が書店

 

 

 

パン屋さん方向

 

 

 

 

ディスプレイ

 

 

 

 

 

奥はイートインスペース☆ドリンクはセルフになっていました

セルフコーヒーゾーン

 

 

 

 

 

壁は本棚のクロスになっていてアンティークな内装です

内装

 

 

 

で☆肝心のパンはって・・・それはもう最高

シンプルさに誘われて塩ピザを買ったのですがとっても美味しかったです

ブラックペッパーが効いた大人の味はワインにも合うかと思います

写真写りはイマイチですが味はほんとに美味しかったので是非食べてみて下さい!

 

塩ピザ

 

 

 

 

近くに美味しいパン屋さんがあるって嬉しいですよね Kiss

 

 

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next