上質な和食店がありました

綱島駅からちょっと歩いた飲食店が並ぶ通りにある前から気になっていたお店に入ってみました

角はセブンイレブン・その2階はココス・その先はモスバーガーなどがある通りです

 

モスバーガーの隣りです

 

 

 

 

 

 

店名は【一粋】

肉好きの私的には和食店に入ることはあまりないのですが

美味しそうな写真の看板は前から気になっていました

お店の前

 

 

 

 

 

 

看板

 

 

 

 

 

 

ランチ価格は1000円からとちょっとお高め☆でもきっと美味しいに違いない空気が漂っていました

ランチ看板

 

 

 

 

 

店内は8席ほどのカウンター☆先客がいらしたので全体の写真は撮れなかったですが

中では店主が仕込みに精をだしている和食のお店といったイメージ満載でした

地下にはテーブル席もあるそうです

店内

 

 

 

 

 

店主は特別に愛想を振る舞うこともなくゆったりと注文を待っていてくれました

さーてメニューを見て。。。どうしても銀だらの西京焼が食べたくて。。。なのに1,500円

ランチは最大1,200円までと決めていた私にはかなりのチャレンジ

1,500円の注文には正直勇気がいりました。。。でもここは頑張ろう!と思い切って注文。。。

しかし。。もし消費税別だったら1,620円になっちゃうぞ。。大変だぁ Sweat

でももう注文しちゃったし、メニューの隅々まで(消費税込)の文字を捜す根性もないので

ここはドキドキを抑えながら待つことにしました Blush

そんなこんなで待つ間、お客様は次々と入店☆お友達風の女性が多かったです

しばし焼き時間を経て完成

 

 

 

 

これです

 

 

 

 

美しい銀だらの上品な味・赤だしの味噌汁・程よく漬かった香の物・しっかり焚きつけられたひじき

全てが美味しい~~ ROTFL

奮発したランチでしたが上質なお食事を頂いた満足感はそれはそれは気持ちの良いものでした

 

 

 

 

 

 

【横浜Walker】に綱島のお店が掲載されました

7月号に綱島の「アデリータ」と言うお店が載っていました

 

7月号表紙

 

 

 

 

 

綱島の物件に行く時には良く通っている道なのですが、残念ながら入ったことはありませんでした Cry

美味しいそうなグラタンを是非今度食べに行きたい思います Plate

今回は雑誌掲載のお知らせまで

 

 

掲載ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

estage2-306

太陽・風・水面も独占!最高ロケーション

東急東横線「綱島」 14分/3DK満室

  マンションの前は鶴見川   サイクルロードをジョギングする人・自転車を走らせる人・手をつなぎ歩く影 遮るものは無く・風と光りを独り占めできる「エステージ綱島Ⅱ」は 大型の分譲マンション・「グリーン [...]

  • rentcondo
  • silent
  • window
  • zero
  • chinryo12
  • love2
  • family
掲載日:2016 年 4 月 28 日

★特別リニューアルの206号室2LDK★

【エステージ綱島Ⅱ】の206号室はリビングと繋がる和室を開放して大きなリビングに変更した2LDK

リニューアル前

 

リニューアルした2LDK

 

 

 

和室の引戸を無くし・キッチンへの仕切り壁を取って広いリビングにしゃったのです Hammer

リニューアル前

 

 

 

リニューアル後

 

 

 

 

 どうですかこの開放感☆南に面したバルコニーからの日差しは最高です

バルコニー方向

 

 

 

 

和室だった時の押入はそのまま収納として健在☆便利な物入れとしてご活用さい

リニューアル前

 

 

 

収納方向

 

 

 

 

 

 

ゆったり広めのリビングをお捜しの方には最高の2LDK☆是非出来上がりをご内見下さい Laugh

 

 

その他の洋室・水回りは同様です

6帖洋室

 

 

4.8帖洋室

 

 

 

シャンプードレッサー

 

 

浴室

 

 

トイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落感満載☆オープンスタイルのバル

 綱島の飲食店が並ぶ通り☆ケンタッキー・ミスドの隣りにいきなりオープンなお店を発見

 

 

店頭

 

 

 

 

ランチメニューは何かしら?と見てみると私の大好きなローストビーフ丼があるじゃないですか Laugh

即決!今日のランチはここで決まり!

 

ランチ看板

 

 

 

 

店内は中央にカウンター☆中には元気な女子スタッフがお出迎え☆そしてテーブル席もありました

ローストビーフの味付けはわさびとバルサミコの2つ☆今回はバルサミコにしてみました

まずはサラダ☆鳥ひき肉がのったマヨネーズ仕立てのドレッシングでした

サラダ

 

 

 

 

 

さあ!メインの登場です☆私の好きなホーズラディッシュが添えられたこの形☆最高です

ローストビーフ丼

 

 

 

バルサミコのソースはしっかりめで卵を割るとマイルドに変身

大食の人にはちょっと物足りないご飯の量かもしれませんが個人的にはバッチリでした

これで780円は上出来☆また是非行ってみたいと思うお店でした Plate

 

 

 

 

 

綱島に【いきなりステーキ】参上!

綱島に10月28日(水)☆あの有名な【いきなりステーキ】がオープンしました

場所はバス通り沿いの横浜信用金庫向かい角です

 

 

横信の向かいです

 

 

 

ここです

 

 

 

グラム単位で目の前でお肉をカットして提供してくれる立食スタイル

要するに立ち食いステーキなのです

 

店前

 

 

 

 

早速とんかち部のスタッフが行ってきたそうです

ランチステーキ

 

 

 

熱々の鉄板に湯気湯気のステーキはいつ見ても魅力的

ランチステーキは1200円でスープ&サラダ&ライス付☆お肉はなんと300グラムと抜群のボリューム

お肉が食べた〜い!って時はいいんじゃないでしょうかPlate

 

 

 

 

1階の専用庭はいいですよ~

【エステージ綱島Ⅱ】1階の専用庭は長閑でいい感じですよ!

リビングからも和室からもキッチンからも行き来できるのですが

開けるとテラスからさらに庭へと繋がっているので結構広さもあります

 

 

1階の基本間取り

 

 

 

 

リビングから

 

 

 

和室から

 

 

 

キッチン横のドアからも

 

 

 

テラスには物干しフックが付いていて竿は3本余裕でかけられます

南向で目の前を遮る建物はありませんから1階に多い暗さは全く無く

それどころか明るくて緑が見えて開放的で気持ちがいいんです

 

 

物干しフック

 

 

 

ここから階段を下りるとお庭です

 

 

 

階段

 

 

 

お庭全体

 

 

 

フェンスで囲まれている部分が専用スペースですから

お子様がいるご家族でしたら夏は水遊びなんかも楽しめますよね

もちろんちゃんと水栓も付いてます Yes

 

 

専用水栓

 

 

 

但し専用ですからお手入れはお願いしますね Wink

 

 

ちなみにその姿は色々で・・・

 

そのまんまだとこんな感じに

 

 

 

綺麗さっぱりだとこんな感じに

 

 

 

庭から見ると

 

 

 

とにかく

目の前は鶴見川ですから自然の風と陽の光いっぱいで健康的なお部屋であることは間違いなしです Rainbow

 

 

 

 

Pages: 1 2 3 4 5 Next