入居ガイド

お申込からご入居までの手順をご案内させて頂きます。基本的な内容となりますのでお客様によって異なる場合がございます。
ご希望等ご相談も承りますのでお気軽にお申し付け下さい。
①ご内見 気になるお部屋はお問合せ下さい。ご来社は不要です。駅又は現地にてお待ち合わせの上ご案内させて頂きます。
②ご相談 ご契約に関する様々なご相談を承ります。学生・ルームシェア・高齢者・外国籍・就職・転職など諸事情に対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。
③お申込 お申込の際は入居申込書へご記入下さい。申込時必要書類は下記となります。(お客様の内容によって別途ご準備頂く場合がございます)
個人契約の場合/契約者様の身分証明・収入証明
法人契約の場合/会社謄本・決算書
※入居申込書・個人用ダウンロード
※入居申込書・法人用ダウンロード
※個人情報の取り扱いについてダウンロード
※アーク賃貸保証申込書・個人用ダウンロード
※アーク賃貸保証申込書・法人用ダウンロード
④入居審査 当社規定に基づき入居審査を行います。連帯保証人様へは確認のお電話をさせて頂きますので予めお伝え下さい。
⑤起算日確定 審査承認となりましたら、ご希望ご相談の上、起算日を確定させて頂きます。
⑥契約金 起算日が確定致しましたら1週間以内に契約金をお振込み頂きます。
⑦ご契約 契約は当社にて行います。ご希望日時をご連絡の上、ご来社頂けますようお願い致します。
※弊社地図ダウンロード
⑧開始手続き ご入居の前に電気・ガス・水道の使用開始をお手続き下さい。ガスはお立会いが必要となりますのでご希望日をお伝え下さい。
⑨鍵渡し 鍵渡しは弊社又は現地で行います。ご希望日時・場所をお申込し付け下さい。
⑩ご入居 ご入居後の窓口は㈱ランドブレイン045(650)6601(9~18時・日祭日定休)となります。営業時間外はサポートセンター03-5305-4403をご利用下さい(24時間営業)