関連記事-とんかちブログ

Pages: 1 2 Next

汚れ除去第3弾!!

Knife 6月21日・6月22日は弊社企画物件

【グランコートロマネスク】 【ヘッジハウス】 の排水管高圧洗浄を実施致しました。

前回のCOSTA.Mに続く、第3弾になります。この時期はどうしても梅雨時期なので実施した

土曜日は何とか天候には恵まれましたが、日曜日はあいにくの雨に・・・

今回も入居者さんにはご協力頂き有難うございました。

 

ヘッジハウスから排水管洗浄を開始です。

 

高圧洗浄車の内部ですよ!

 

作業中①:キッチンの排水管作業中

 

作業中②:洗濯機置場の排水管洗浄中

 

翌日はグランコートロマネスクです。

 

敷地の紫陽花がとても綺麗ですよ。

 

予定通り排水管の高圧洗浄は完了です。

万一の備えに!!

  Knife 昨日、弊社管理物件のグランコートロマネスクヘッジハウス」の消防点検を実施致しました。

ご入居者の方にはご協力頂き有難うございました。

 消防点検は万一の火災に備え年2回実施する法律で義務づけられている点検作業です。

 

点検作業を前の器具確認を!

 

点検の必需品ですよ

 

避難ハッチの点検ですね

 

普段はみれない光景ですよ!!

 

今回の消防点検に限らず建物維持メンテの作業を行う際はご入居者様のご協力を頂く必要がございますので

今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスコンロをリニューアル

      Knife  「グランコートロマネスク」の古いガスコンロ(23室分)を交換する工事を実施致しました。

                Plate 綺麗なコンロでまた料理づくりを楽しんで下さい。 Drink

新築時からのコンロなので長い間お疲れ様。

 

特に料理好きは入居者さんには最高です。

 

やっぱり新しいコンロは気持がいい

物件の詳細はこちらから   

<とんかち部のお仕事>第3弾LED電球交換(施工編)

 

               Blush 先日、予告させて頂いたグランコートロマネスクとヘッジハウスの建物共用部 Blush

               のLED電球への交換作業が3月5日(火)~3月7日(木)の3日間にて実施致しました。 Knife

                Dead Rose 3日間の作業中はいろいろトラブルはありましたが、作業は無事完了しましたよ! Rose

 

いよいよLED電球へ
交換作業が開始です。

 

今回2棟で交換するLED電球の数は
何と!278個ですよ

 

交換作業中です。・・・①

 

交換作業中です・・・②

 

すいません・・・1階がLED電球の山

 

照明器具入替え中

 

うん!綺麗に収まりましたね。

 

オートロック操作盤も
見やすくなった気がします。

 

スポットライトも美しく!

 

植栽の緑も栄えますね。

 

ロマネスク各階共用廊下も
以前より明るくなりましたね。

 

ロマネスクのエントランスの名画も
照らしてますよ!

 

館銘板の上部も交換し、綺麗に見えますね。

 

ヘッジハウスもLED電球へ交換完了です。

 

グランコートロマネスクLED交換完了です。
ちょっと眩しい位に明るくなりました。

 

 

【 グランコート・ロマネスク 】のプロジェクト概要は「こちら」からもご覧になれます。

http://www.landbrain.co.jp/object/grand-roman/index.html

【 ヘッジハウス 】のプロジェクト概要は「こちら」からもご覧になれます。

http://www.landbrain.co.jp/object/hedge/index.html

 

 

 

<とんかち部のお仕事>第3弾LED電球交換(予告編・・・①)

             Razz 今年も昨年に続き、建物共用部照明をLED電球へ交換工事を開始致します。 Razz

          Announce  弊社企画物件の「グランコートロマネスク」続いて「ヘッジハウス」

              作業は明日3月5日(火)~3月7日(木)予備日も含め行います。

                    次回は実際の作業状況をご報告致します。 Hammer

ロマネスクから明日3/5より開始します。

 

ヘッジハウスの共用部も交換します。

お花の咲く頃

グランコートロマネスク の外壁の花壇に今年も綺麗にお花が咲きました。

 

歩道沿いの花壇一杯に咲いています。綺麗ですねえ。

新しく住居を選ぶ際に、とかくお部屋の中や設備に目がいきがちですが、建物の外側の植栽も生活に潤いを与える大切な要素です。

若葉の頃の朝に綺麗な花が咲いているのを見かけるととても清清しい気持で出かけることができますし、夜帰宅時に適度な照明に照らされた植物を見かけるとほっとした気分になります。

花に限らず緑(植栽)は人間の脳や心に働きかける大きな力があるような気がします。

冬晴れで富士を望む

綱島から望む富士山

来週から師走

寒くはなりましたが、その分空気が澄み渡り、空は抜けるような青です。

グランコートロマネスクの6階から今日は雪化粧をした富士山がくっきりと見えました。

冬ならではの景色かも知れません。

<松>

Pages: 1 2 Next