関連記事-とんかちブログ

210号室をちょっとだけリニューアル

【グランコート3286】の210号室の脱衣室とトイレの床面をリニューアルしました  Hammer

オレンジ系からダークなブラウン調にしてみました

 

 

 

 

 

変更後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変更後

 

 

 

 

 ちょっと落ち着いたイメージになりました Laugh

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

That’s amazing!

 Hammer 弊社が企画した物件「グランコート3286」は今回共用廊下の一部、長尺シートの箇所

をタイルへ交換する工事を実施致しました。

入居者さんの皆様には長期間に渡り、ご協力有難うございました。

 

施工前現場状況① いよいよ工事着手です。

 

施工前現場状況②

 

施工前の現場状況③

 

作業途中ですよ

 

長尺シート剥がし完了

 

 

完了前の是正箇所を確認中!!

 

目地も綺麗に!!

 

床のクリーニングを実施。

 

やっと完成しました。

 

現在、募集中のお部屋もございますので、お部屋を見られる際に是非確認してください。

 

 

 

 

 

なかなか見れない

 

 

             Hammer 弊社企画物件「グランコート3286」本日は給湯設備の故障で

        もう部品が生産終了しており対応できない為、給湯器本体の交換を実施致しました。 Knife

                    Clock 実際、交換するには4時間位はかかります。

                  入居者さんにもご協力頂き有難うございました。 Razz

 

 

いよいよ給湯器の交換作業が始まります。

 

 

 

新しい給湯器です。これが結構重い・・・

 

 

本体のカバーを外すと・・なかなか見ない光景です

 

 

ちなみに給湯器本体との換気接続部分ですよ!

 

 

本日も長時間の交換作業ご苦労様です。

 

 

 

 

 

とんかち部の お仕事(14)

先日 横浜市港北区にございます グランコート3286 に行ってきました。

グランコート3286 外観

 

宅配BOXの点検をいたしました。

宅配BOX

 

ご入居の皆様がいつも快適に御利用いただけますよう心がけております。

各BOXの中を確認、開閉テストをいたしました。(問題無しです)

各BOX 確認

 

宅配業者さんが荷物を入れた時に レシートが出てきます。

レシートロールが無くなっていないか?紙詰まりしていないか?点検をいたしました。

レシートロール確認

レシート 点検

 

レシートも問題無く 点検は完了いたしました。

 グランコート3286 ぜひ 見てください。

 

 

最後に メタボおじさん川柳を一句・・・・・・・・・

「サンタさん 痩せる薬を もってきて」・・・かれこれ40年 家にはサンタさんは来ていません・・・

来年こそは・・痩せよう!!と思う この頃です・・・・・・・・

ちょっと早いけど・・・・・メリー クリスマス↑ ↑ ・・・・・・・・・・

 

 

 

おまけも付いちゃう浄水器カートリッジ交換はお徳!

今日は

グランコート3286のキッチン浄水器カートリッジ交換に立会いました。


シンクの右が浄水器蛇口



ビルトインの浄水器のカートリッジは約1年で交換が平均的

ご入居者様には特別価格(12,600円)でメンテナンス付交換をして頂けるのですが

私自身が立ち会うのは初めて・・


シンク下の緑のカートリッジを外して

パイプも交換・清掃するんだそうで


シンク下・交換前



作業中



着々と進む中・・・なんと・・作業員さんが水をコップに注いで・・うがいを


うがい風景


水道水と浄水のチェックには、うがいが一番だそうで

臭いとか比べて、次に飲んで味を比べるのだそうです・・びっくり


作業から約30分


シンク下・交換後



ちょっと中央にあって邪魔っぽいかなっ て思っていたのを

右端に置いてくれたのでシンク下もすっきりしました。

おまけに塩素検査もして見せてくれました。



塩素結果


もちろん透明なのが浄水された水・・・ピンクなのが水道水

塩素が多いほどピンクが濃くなるそうです。


これで交換は終了

今日から安心しておいしいお水が飲めます。

おまけに

交換回収された古いカートリッジから、メイスイさんでは脱臭剤を作っているんですって

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ↓


脱臭剤lくん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとかわいい


これもくれちゃいました Grin

月にならしたら1,000円位だからメイスイさんの浄水器って安いなあって思いました。

作業員さんも親切で・・・ちょっと好みのタイプだったし・・・

なんかとっても楽しかったです