関連記事-とんかちブログ

Pages: 1 2 Next

Long time no see !!

Handshake How have  you  been ?

今回は久々の消防点検作業にて先日「ヘッジハウス・グランコートロマネスク」を実施致しました。

点検業者の皆さんと会うのも久々ですね(*^_^*) 今後も宜しくお願い致します。

入居者の皆様、不在立会等のご協力有難うございました。

 

点検作業開始です!!

 

避難ハッチも勿論点検しますよ(*^_^*)

 

消防点検は年2回実施してますよ!

 

点検も無事完了です。

お風呂の実力

当ヘッジハウスのお風呂は、いわゆる「3点ユニット」です。

「3点ユニット」というとネガティブなイメージをお持ちになる方も多いとおもいますが、ちょっと待った!!

当マンションのバスルームは確かに3点ユニット型なのですが、かなり広くて機能的なのです。

文字では中々わかりずらいので写真で検証・・・

とんかち部のJさん。当社で一番の長身です。ウエスト68cm!

まず、彼の身長は180cmです。体重68kgの眼光するどい長身痩躯の男性です。

昔のワンルームマンションによく見られた下の写真のような3点ユニット型バスルーム(1112サイズ<注:ユニットバスの箱の縦の長さが1.1M、横が1.2M>とかが多かった・・)であれば、彼のような長身の人間はお風呂が窮屈で、とてもゆったりリラックスというわけにはいきません。

 

旧来の3点ユニット。アメニティグッズ置場もなく狭い~

これでは、たまには湯船につかって、ゆっくり一日の疲れを癒すなんてことも難しいですね。Jさんのような大きい体の方にはとても窮屈で、バスタイムが楽しみなんてことにはとてもなりません。

 

長身の方が入るとこうなってしまいます。き、きつい~

 

と、ところがっ!!

当ヘッジハウスのバスルームは違います!ユニットバスのサイズは1418(注:ユニットの大きさが1.4M×1.8M)で、とても広々しています。

 

 

長身のJさんがバスタブに入っても、

 

足長いから完全には伸ばせませんが、ゆったり感あり。

 

うーん、マンダム・・・

身長180cmの彼がバスタブに入ってもご覧のとおり、結構余裕があります。

バスタブのサイズは縦が140cmで横(幅)が70cmです。

 

縦方向140cm

幅は70cmです

 

さらにこのお部屋(205号)室のバスルームには窓がついていて換気もばっちりのうえ開放感も高いです。

 

窓もついて明るいうえに通気もばっちりで清潔感あふれます

また、洗面台もなかなか広いスペースで、アメニティグッズの置場にも困りません。

 

大型の鏡もついてます

 

大型の鏡と左上にはバスタオル台もあります。

日常生活でお風呂が果たす役割というのは結構重要で、朝起きてシャワー浴びるときに、外の明るい光が入っていたりすると、とても気分良く一日のスタートを切ることができますし、夜帰宅後にバスタブにお湯を張って、肩までお湯につかってあれこれ考えながらゆっくり疲れを癒すことも大切です。

都会での生活は、何かとあくせくしがちです。そんな中でお風呂にひと時の憩いを求めるのも大切なことかもしれませんね。

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスロビーの模様替え

【ヘッジハウス】のエントランスロビーを模様変えしました

ちょっと華奢だった椅子を座り心地のよいソファータイプに

長方形一枚テーブルを3段重ねに変えました

 

 

以前のロビー

 

 

 

 

 

こんな感じになりました

 

 

 

 

 

テーブルは重ねても三つ並べてもOK

暖かい日差しの射し込むロビーを・寛ぎのひと時として是非ご活用下さい

テーブル重ねた時

 

 

 

 

 

並べた時

 

 

 

 

 

 

 

<綱島>賃貸でも大丈夫!マスキングテープでお部屋アレンジ♪

今回、挑戦したのは簡単!お部屋アレンジ!!

マスキングテープはすぐに剥がすことができて、

跡が残ることなくできるお部屋アレンジなので、賃貸でも安心♪

 

綱島徒歩3分!【ヘッジハウス】

現在、モデルルームになっている206号室をLet’s アレンジ!!!!

 

まずはクローゼット!アレンジ前はこんな感じ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アレンジ後は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚板の白い部分にマスキングテープをぺたり☆

 

 

 

 

 

続きましてキッチン横!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い枠の上下に貼ってみました!!

 

そして、コンセント♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋と合わせるとこんな風に見えます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に貼れて、跡もなく剥がせるマスキングテープ!

賃貸物件には、もってこいアレンジ法です♪

 

写真だけじゃ伝わらないこともございますので

是非1度、【ヘッジハウス】206号室をご覧になってみてはいかがでしょうか?

汚れ除去第3弾!!

Knife 6月21日・6月22日は弊社企画物件

【グランコートロマネスク】 【ヘッジハウス】 の排水管高圧洗浄を実施致しました。

前回のCOSTA.Mに続く、第3弾になります。この時期はどうしても梅雨時期なので実施した

土曜日は何とか天候には恵まれましたが、日曜日はあいにくの雨に・・・

今回も入居者さんにはご協力頂き有難うございました。

 

ヘッジハウスから排水管洗浄を開始です。

 

高圧洗浄車の内部ですよ!

 

作業中①:キッチンの排水管作業中

 

作業中②:洗濯機置場の排水管洗浄中

 

翌日はグランコートロマネスクです。

 

敷地の紫陽花がとても綺麗ですよ。

 

予定通り排水管の高圧洗浄は完了です。

万一の備えに!!

  Knife 昨日、弊社管理物件のグランコートロマネスクヘッジハウス」の消防点検を実施致しました。

ご入居者の方にはご協力頂き有難うございました。

 消防点検は万一の火災に備え年2回実施する法律で義務づけられている点検作業です。

 

点検作業を前の器具確認を!

 

点検の必需品ですよ

 

避難ハッチの点検ですね

 

普段はみれない光景ですよ!!

 

今回の消防点検に限らず建物維持メンテの作業を行う際はご入居者様のご協力を頂く必要がございますので

今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALSOK見守りサポートでもっと安心を

すみかえらびのお部屋は高齢者の皆様大歓迎!

ご案内からご契約まで担当させて頂きますのでまずはお部屋をご内見下さい

気に入って頂けて、ご入居頂けたら嬉しいです Laugh

 

そして

「元気でいるかしら?」って離れて暮らすご家族のご心配には

ALSOKの見守りサポートがお薦めです Yes

従来のシルバーパックから進化した新商品は

コントローラーもお年寄りに優しく使い勝手が良いようにとシンプルに改良

コンパクトになって場所も選ばなくなりました Clap

 

 

パンフレット①

 

 

 

パンフレット②

 

 

 

 

 

 

今日は東横線の綱島にある「レジデンス水明」「ヘッジハウス」のワンルームに

実際導入する際の事前チェックを体験しました

 

 

まずはALSOKにてお部屋のコンセント・インターホン・電話回線・インターネット回線の状態を確認です

 

 

レジデンス水明407号室にて

 

 

 

 

ヘッジハウス401号室にて

 

 

 

 

インターホンを開けて

 

 

 

 

 

中を開けて導入経路を確認すること15分ほど

レジデンス水明もヘッジハウスも問題無く設置可能とのことでした

 

 

見守りって言うのですから

室内全体を見渡せる位置と火元も心配ですからキッチンにセンサーを設置します

たとえば・・・

 

お部屋の角の上に

 

 

 

 

キッチンの上に

 

 

 

 

そしてコントローラーを壁などに設置します

取り付けがお嫌いな方は棚などの上に立て掛けて置くことも可能です

レジデンス水明407号室の場合

 

インターホンの横に

 

 

 

・・・とこんな感じの設置となります

 

 

 

 

 

月々の費用は掛かりますが

これで日々の親御様のご様子を見守ってもらえるならばやっぱり安心ですよね

 

と言うことですみかえらびでは高齢者のご入居をお待ちしております

どうぞお気軽に諸々ご相談下さい Smile

 

 

 

参考プラン(By ALSOK)(設置器具等は変更となる場合があります・詳細はお尋ね下さい)

 

 

 

 

 

Pages: 1 2 Next