関連記事-街レポート

センター南駅前がまたまた便利に

【プレジール】【COSTA.M】のあるセンター南駅前が

またも開発されて完成しました

トイザラスやスポーツオーソリティーのあった一角です

 

 

以前の風景

 

 

 

 

 

 

完成です

 

 

 

 

 

 

 

手前にビルができてスポーツオーソリティーとミスドが入っていました

手前ビル

 

 

 

 

 

 

 

奥にはドミノピザとトイザラスの他に新しくスーパーのサンワが入っていました

サンワもお安いプライスの品揃えなので・お毎物は益々便利になったかと思います

 

1階ドミノピザ

 

 

 

 

 

1階サンワ・2階トイザラス

 

 

 

 

 

 

いや~こんなに色々出来ちゃって・どんどん便利になっちゃって

センター南っていいなぁと思うのでした Yes

 

 

 

ピッツァ サルヴァトーレ クオモでランチ☆

【プレジール】【COSTA.M】のあるセンター南駅前に

「ピッツァ・サルヴァトーレクオモ」がありました

六本木・代官山・西麻布などお洒落な街を中心に展開するピザショップで

ピザ窯が自慢なんだそうです

これです Grin

店内のにひと際目立つ赤い窯☆

ピザ窯

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

 

店内はこの赤いピザ窯を中心にブラウン系で統一された落ち着いた雰囲気でした

 

場所はセンター南駅構内を出たらすぐ左方向を見ると

三井住友銀行やガストなどが入っているビルの横にエスカレーターがあるので

そこを降りればすぐ目の前です

駅近なんですが、このエスカレーターを利用しないとちょっと見つけにくいのでご注意を Sweat

矢印のエスカレーターで降りて

 

 

 

 

ここです

 

 

 

 

 

 

今回は☆最優秀賞を受賞したと言うマルゲリータにしました

チェーン展開の宅配ピザとはまた違う・本格的なナポリピザなので

薄い生地でトロトロチーズ☆それはそれは美味しかったです

 

マルゲリータ

 

 

 

 

 

 

お水は炭酸水☆コーヒー又は紅茶はセルフサービスでお替りOKでした

炭酸水とコーヒー

 

 

 

 

 

 

ランチピザはドリンク付で1,100円☆この味なら文句無です

センター南に行く楽しみが増えました Grin

 

 

 

益々便利なセンター南駅

センター南駅に新たな出口発見!

こんな出口あったけと思い⇒につられて行ってみたら

 

 

ここから

 

 

 

 

6番出口

 

 

 

 

あらまあスーパーとドラッグストアーがあるじゃないですかァ

 

ローゼン

 

 

 

HAC

駅直結のスーパーはポイント高し!

【COSTA.M】お住まいの方には朗報ですよね  Yes

Clover Clover Clover

日本初☆耐火木造の大型商業施設完成!

センター南の駅前に2013年10月31日新しい大型施設が完成しました

日本初の耐火木造と言うことで名前も【South Wood】

構造だけじゃなく≪集う≫がコンセプトの新しい施設になっているそうです

 

 

 

外観

 

 

 

駅前からは吸い込まれるように大勢の人が建物へ向かっていました

外観は上へ高くではなく低層で緑と融合された落ち着いたイメージです

2階のレストランス街がまだ完成前だったので全貌は見えませんでしたが

ファッション的なショッピングを楽しむ所では無く

コンセプト通り≪待ち合わせの場所≫とか≪ちょっと一息≫の場所として空間が提供されているなァと思いました

 

 

中央の入口

 

 

 

 

オープンテラス

 

 

 

 

1階の半分は様々異なるカフェ☆8店舗も入っているので気分に合わせて利用できてGOODです

また変わりどころとしてひもの屋さんがありました

珍しくて安かったので金目鯛の干物を買っちゃいました Grin

ひもの屋さん

 

 

 

 

また、≪港北マルシェ≫と言う新鮮野菜を中心としたショップがあり

お米も精米してくれて量り売り・卵も色々な種類がありました

並んだ商品には生産者の名前や採った日付が入っていて

そのお野菜がどっからどう見ても新鮮!と言わんばかりだったので思わず沢山買ってしまいました

店前は地味な港北マルシェ

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

本日のお買物・これだけ買って〆て992円☆安!

ほうれん草・小松菜・グリーンリーフ・チンゲン菜・ベビーリーフ・朝採レタス

 

 

 

 

地域のコミュニティーの場として活躍しそうな予感です High Five!

 

 

そんな嬉しいセンター南には

ファミリー向けなら【コスタドットエム】☆ 単身向けなら【プレジール】

どちらもオシャレなお部屋となっていますのでよろしくでございます Grin

 

 

 

 

せんみな最高!!

センター南駅は2つの地下鉄・ブルーラインとグリーンラインが利用できるのでフットワークはバッチリです

ブルーラインで横浜・桜木町・関内など市内主要駅を網羅

グリーンラインでは日吉乗換えで東横線から都内へも行けちゃいます

 

でも人気の理由はそれだけではなく街そのものの魅力なんだと思います

 

 

 

まずは駅前が広い!綺麗! そしてショッピングセンターが充実!飲食店もたくさん!

申し分無し!なんです!!ほんとです Wink

 

 

まずは目に引く駅前中央広場の曲線のアーケードは東急ショッピングセンターへの持ち導に

ユニクロや渋谷アウトレット109・無印良品などさくさんのショップやグルメ・映画館も入っていて

大型モールとして地元の人はもちろん週末には大勢の人が集うスポットになっています

 

駅前

 

 

 

 

東急ショッピングセンター入口

 

 

 

 

 

左にはVeLeV(ヴェレヴ)という可愛い施設があります

駅前・VeLeV(ヴェレヴ)方向

 

 

 

 

また・この秋には日本初の木造4階建ショッピングセンターが完成予定とのことで

現在工事の真っ最中 Hammer

出来上がればきっと相当オシャレな施設になるんだろうと完成が楽しみです

 

工事中

 

 

 

 

スポーツ好な人やお子様向けには中央をそのまま真っ直ぐ行くと

スポーツオーソリティーとトイザラスがあります

敷地内にはサーティーワン・ミスド・スタバがあるのでベンチで一息もOKです

 

 

 

 

ガスのあれこれ知りたいなあと思ったらこの先に東京ガスのショールームもあります

イベントなども開催されるのでちょっと寄り道もいいかもしれません

東京ガスライフバル

 

 

 

そんな楽しい駅前を過ぎたところに

ファミリー向けなら【コスタドットエム】

単身向けなら【プレジール】

がこれまたオシャレにあったりしますので・空情報は見てみて下さい

 

 

さて駅からはお隣センター北へ真っ直ぐ

春には桜も咲いてのんびりお散歩には最適です

途中の左右にはさらにショッピングセンターや人気の飲食店などなど盛りだくさん

 

 

みなきたウォーク

 

 

 

2013年3月22日撮影

 

 

 

 

左右にある飲食店

ハングリータイガー

 

 

 

牛庵

 

 

 

 

お手頃価格のスーパー

食品館あおば

 

 

 

センター北寄にはスポーツショップ・フィッネスクラブ・天然温泉が入っている港北ミナモがあります

ここは汗を流したい人には最高です

 

ミナモ

 

 

 

そしてセンター北に着けばまた、観覧者のあるショッピングセンターなどなど

・・・と言うことで

センター南から北は一日では遊びきれないほどの充実した施設がたんさんあるのです

 

 

・・・いいでしょ Grin

 

ちなみにセンター南は「せんみな」とか「せんなん」の愛称で地元の方には呼ばれているそうです High Five!

 

 

おまけ Music Note

足腰の調子が悪いなどお困りの際は

センター北の【FinS COURT-ER】ファインズコーターというマンション2階

【土井治療院がお薦めです byすみかえらび