関連記事-街レポート

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next

毛利 Salvatore Cuomo でランチ☆

≪SHVETS RESIDENCEⅡ≫のある西麻布方面には

知る人ぞ知る六本木ヒルズがありますが今日はのんびりランチに入ってみました

 

 

六本木ヒルズ

 

 

 

2013年のツリー

 

 

ツリーの回りには沢山の人・ひと・ヒト・・・

何を食べようかと歩いていると見覚えのある店名を発見 Chic

これは綱島にあるお店と同じだァ~!と思わず入ってしまいました Plate

 

 

 

ヒルサイドB2入口

 

 

 

店内は綱島店と同様にイタリア語が飛び交いオシャレ感満載

ランチはビュッフェ式でオープン席もありました

 

 

オープンテラス

 

 

 

テラス側の看板

 

 

 

 

 

イタリア料理ですからピザやパスタを中心にドリンクバーも付いてました

マルゲリータが一番人気で美味しいのはもちろん、しらすのパスタも絶品でした

野菜の旨味いっぱいのスープも美味しくて3杯も頂いちゃいました Grin

 

 

 

まずは1回目

 

 

 

2回目・・・何回盛ったかは秘密・・

 

 

 

 

デザートはチョコレートブラウニーとオレンジゼリー2品☆これは別腹 Wink

デザート

 

 

 

テラスからは毛利庭園が見渡せ・遠く東京タワーも見える最高の眺め

味はもちろん景色も楽しめたランチとなりました

 

 

テラスからの景色

 

 

 

 

追伸:本日はやまぴー休日のランチタイム・決してお仕事さぼったわけではありません Sweat

 

 

 

日本初☆耐火木造の大型商業施設完成!

センター南の駅前に2013年10月31日新しい大型施設が完成しました

日本初の耐火木造と言うことで名前も【South Wood】

構造だけじゃなく≪集う≫がコンセプトの新しい施設になっているそうです

 

 

 

外観

 

 

 

駅前からは吸い込まれるように大勢の人が建物へ向かっていました

外観は上へ高くではなく低層で緑と融合された落ち着いたイメージです

2階のレストランス街がまだ完成前だったので全貌は見えませんでしたが

ファッション的なショッピングを楽しむ所では無く

コンセプト通り≪待ち合わせの場所≫とか≪ちょっと一息≫の場所として空間が提供されているなァと思いました

 

 

中央の入口

 

 

 

 

オープンテラス

 

 

 

 

1階の半分は様々異なるカフェ☆8店舗も入っているので気分に合わせて利用できてGOODです

また変わりどころとしてひもの屋さんがありました

珍しくて安かったので金目鯛の干物を買っちゃいました Grin

ひもの屋さん

 

 

 

 

また、≪港北マルシェ≫と言う新鮮野菜を中心としたショップがあり

お米も精米してくれて量り売り・卵も色々な種類がありました

並んだ商品には生産者の名前や採った日付が入っていて

そのお野菜がどっからどう見ても新鮮!と言わんばかりだったので思わず沢山買ってしまいました

店前は地味な港北マルシェ

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

本日のお買物・これだけ買って〆て992円☆安!

ほうれん草・小松菜・グリーンリーフ・チンゲン菜・ベビーリーフ・朝採レタス

 

 

 

 

地域のコミュニティーの場として活躍しそうな予感です High Five!

 

 

そんな嬉しいセンター南には

ファミリー向けなら【コスタドットエム】☆ 単身向けなら【プレジール】

どちらもオシャレなお部屋となっていますのでよろしくでございます Grin

 

 

 

 

★町情報★~橋本~

【ハシモトタワー】や【グラントーレ橋本】のある橋本駅は

新宿へ1本

横浜へ1本

フットワーク抜群の駅だけあって乗降者数も多く

お店もたくさんあって賑やかです

横浜線の改札口を出ると、去年11月にオープンしたユニクロが先ず目に入ります

 

 

駅内のユニクロ

 

 

北口駅ビルには餃子の王将や回転寿司・天丼てんやなど飲食店も盛りだくさん

 

 

JR橋本駅

 

 

 

駅ビル

 

 

駅からハシモトタワーまでのデッキには

ショッピングセンターや大手スーパーがあり

そのままデッキを歩くこと2分でそのままエントランスの3階に入って行けるのです

 

 

 

ミウィ橋本

 

 

 

ミウィ地下は食品館

 

 

 

サティー橋本

 

 

JR橋本駅からデッキをそのままエントランスへ

 

 

 

 

また

南口京王線側にも京王ストア・ツタヤ・マクドナルドなどまだまだ沢山お店があります

 

 

南口へ

 

 

南口側階段

 

 

京王ストアー

 

 

2010年にはアリオ橋本店がオープンし

1・2階はイトーヨーカ堂・上階にはロフトやアカチャンホンポなど

ファミリー向けのショップも多くますます便利になりました Clover

 

 

<綱島>本格イタリアンの味を

綱島駅西口を出て右方向の【パークサイドレジデンス】へ行く道沿いに

ちょっとオシャレなお店があったので調べてみたら

実は結構有名な《SALVATORE・CUOMO》という本格イタリアンを楽しむお店と判明

知る人ぞ知るサルヴァトーレ・クオモと言う方がプロデュースされていて

関東のみならず店舗数のあるお店と言うことでした

 

 

西口出て右へ

 

 

 

 

店前

 

 

 

何やら世界最高峰の祭典「PIZZA FEFT]で最優秀賞を取ったとか

テレビ朝日の「お願いランキング」で放送されたとか

期待を胸にランチに入ってみました

 

 

ランチ看板

 

 

 

 

 

 店員さんの挨拶はイタリア語・オーダー発注などもイタリア語が飛び交います

店内は6つほどのテーブルがあり、広すぎず落ち着いてお食事が楽しめる雰囲気でした

カウンターにはボトルが並びイタリアンを演出☆何より目を引くのは厨房の窯でした

 

店内

 

 

 

カウンター

 

 

 

ピザ窯

 

 

 

 

 

ピザ生地を広げ・窯で焼いている姿が見れるのは珍しいですよね

さてピザにするかパスタにするか悩んだ結果・まずは定番のマルゲリータに決定!

2人だったのでUPサイズを注文しました

 

 

マルゲリータ・UPサイズ

 

 

 

ドリンク付で通常サイズは1,000円・UPサイズで1,300円

お味は・・・ボーノ Yes

フレッシュなトマトが風味よく・生地はもちっと感があって最後まで美味しく頂けました

 

絶対もう一度行こうと心に誓ったのでした In Love

 

 

 

追伸:六本木ヒルズ内の店舗も素敵ですよ~綱島でヒルズの味を感じちゃって下さい Wink

ヒルズ店はビュッフェタイプです

 

 

マイタウン【弘明寺】が横浜ウォーカーに登場

モダンアパートメントの1R【ガーデン弘明寺】やカップル向けの【FinS LieN】のある弘明寺が

横浜ウォーカーのジモト愛ページに掲載していました

 

 

掲載ページ

 

 

 

 

掲載号

 

 

 

すみかえらびの町情報でも紹介している地元のお店が取り上げられているとなんだか嬉しくて

もっともっとこの町を知りたくなってきました

 

住む町が活気があって楽しいっていいことですよね

 

 

 

 

 

6番出口は綺麗な近道

FinS-YAMATE107へは元町・中華街駅の6番出口が近道です

平成21年8月に新設されたのですが

ただ近道だけじゃなくちょうどアメリカ山公園を抜ける道になるので

とっても気持ちよく歩けていいですよ Big Smile

 

 

まずは長~いエスカレーター

もちろんエレベーターもありますがこのエスカレーターがちょっといい感じで

3階は保育室

4階にはなんと今人気の小さな結婚式横浜店が入っていて

ここで結婚式が挙げられるのだそうです・・・素敵ですよね Heart

 

 

 

エスカレーター

 

 

 

3階・アメリカ山保育こども園

 

 

 

4階・小さな結婚式

 

 

 

日差しの差し込む最後のエスカレーター

 

 

 

 

そしてドアから出るとそこがアメリカ山公園

 

出入口

 

 

 

 

出入口外から見たところ

 

 

 

 

広がる公園

 

 

 

 

 

 

 

お子様を遊ばせている親子さん・ベンチで本を読む人・学校へ向う子供たち・・・

駅から出た処とは思えない綺麗な景色に思わず心が和みます

 

 

そこここにベンチもあります

 

 

 

マリンタワーや遠く海を見る景色

 

 

 

そんな公園を抜けると

 

 

ここ真っ直ぐ通ります

 

 

 

アメリカ山公園出入口

 

 

外人墓地・気象台など 観光の名所が・・・

 

 

外人墓地

 

 

 

横浜地方気象台

 

 

 

この出口が新設されたことで

町に住む人から観光の人の足まで便利になり

FinS-YAMATE107へも気持ちよく行けるようになったということでした Yes

 

 

 

全体図の看板

 

 

 

 

ハッピーロードもありますよ

FinS CROSS KAWASAKIのある川崎は

大型ショッピングセンターなど沢山の施設が充実しているので

地元商店街はどうなんだろうと思い周辺を歩いてみたら

ありました☆ビルとビルの間をよく見れば≪ハッピーロード≫の看板が

 

 

入口

 

 

 

 

街頭&看板

 

 

 

 

早速レトロ感のある左右の街頭が目印となる入口から入ってみました

 

 

こんな感じ

 

 

 

昔ながらの商店街と言うよりは

ビルやマンションの1階に個人商店が入り、道も舗装されたすっきりとしたイメージ

全体的には飲食店が多く、チェーン店ではなく和洋中とも個人店なので

お気に入りのお店をみつけて常連さんになるのもいいなぁと思いました

 

 

中華屋さん

 

 

 

 

お蕎麦屋さん

 

 

 

 

韓国料理屋さん

 

 

 

 

お寿司・和食屋さん

 

 

 

 

個人的にはこの≪井魚家いむら≫さんが気になり

ランチには焼き魚や刺身があるようなので次回是非行ってみようと思います

 

 

生活に必要なお買い物にはスーパー・ドラッグストアー

また女性に人気のフィットネスカーブスもありました

スーパー文化堂は10時~23時と営業時間も長く店内の商品も充実していて

店前のベンチで一息できるようになっているので助かります

 

 

文化堂

 

 

 

 

1階ヒノミ・2階カーブス

 

 

 

 

娯楽施設もカラオケ・パチンコ屋さんと並んでいました

 

 

カラオケ屋さん

 

 

 

 

パチンコ屋さん

 

 

 

 

 

また一際出入りの多いパン屋さんがありました

お子様連れやサラリーマン・宅配のお姉さんなど次々と入っていたので

きっと美味しいに違いないと中を覘いてみました

 

 

ポコアポコ

 

 

 

店内の様子

 

 

 

 

店内は緑と木をイメージとした暖かい雰囲気で

手作り感満載のパンが並んでとっても美味しそうでしたよ

 

 

お茶がお好きな方はお茶菓子も売ってるお茶屋さんがありましたよ

行列の羊羹・抹茶アイス・・どちらも気になる・・

 

 

お茶屋さん

 

 

 

 

その他お店はまだまだありますが

全長は400mほどと大きな商店街ではないので

FinS CROSS KAWASAKIからも3分ほどと近いですから

掘り出し物を探しにのんびり歩いてみるのもいいかと思います

ちなみに5~11月の2と22日は縁日で

11月23日は商店街まつりなのだそうです Blush

 

 

 

 

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next