関連記事-街レポート

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next

<綱島>名代【富士そば】オープン!

綱島西口を出て左の道沿いに24時間営業の「富士そば」がオープンしました

このおそば屋さんは国内100店舗を超えるチェーン店で

ほとんどの店舗には演歌が流れているそうです Music Note

 

 

 

 

 

 

 

富士そば

 

 

 

 

 

この並びの飲食店は他に牛丼の松屋・ラーメン店があり・向かいには三井住友銀行・みずほ銀行となっています

松屋

 

 

 

ラーメン店

 

 

 

三井住友銀行

 

 

 

りそな銀行

 

 

 

さあ・綱島の富士そばも演歌が流れているかは次回調査に入ってみたいと思いま~す Bowl

 

 

 

<綱島>フレンチビストロ

綱島駅西口からたくさんのお店が並ぶ通りを歩くと

突き当りの角にここは何!?っていう綺麗な戸建が出来ていました

 

 

 

西口 商店通り

 

 

 

外観

 

 

 

よく見るとメニューがあり・もっとよく見るとテラス席があり

あらあら新しいレストランじゃありませんか Plate

店名は【グレーヌマルシェ 綱島店】フレンチのビストロ料理のお店でした

 

 

 

メニューディスプレイ

 

 

 

テラス席

 

 

 

てなわけで・・さっそくランチに行ってみました

店内は木目を活かしたなかなかオシャレなイメージ

 

 

店内

 

 

 

お昼はランチ1,000円で5種類ほど・その他コースもありました

本日は豚バラの香草オーブン焼をお願いしました

 

まずはシーザーサラダ・・・

普通の一人前ほどのしっかりした量でした Grin

サラダ

 

 

 

続いてスープ

こちらはかわいいサイズですが珍しいサツマイモのポタージュでほんのり甘く濃厚なお味でした Yes

スープ

 

 

 

 

いよいよメインです

マッシュポテトの上の豚バラはホロホロとほどけるほど柔らかく

ほのかな香草の香りと優しい味付けになっていました Wink

メインディッシュ

 

 

 

 

 

ライスは無いようで、パンが付いてきました

2種類入っていましたがバターが無かったのがちょっと残念 Cry

 

パン(写真は2人前)

 

 

 

 

 

飲み物付で紅茶やシューズなどから選べました

コーヒー

 

 

 

とっても人気があるようで

お客様は12時を過ぎると満席!何と全て女性ばかりで賑わっていましたよ~

 

 

 

 

祝☆横浜線新型車両「E233系」!

平成26年2月16日に横浜線の新型車両がデビュー Music Note

電車が好きな方にはたまらない1日になったことと思います。

それに伴い横浜線新型車両導入記念乗車券が

AKB48とコラボ企画として限定10,000セット発売されると聞き

電車マニアではなくAKB48好きの息子にせがまれ

いち早く横浜に買いに行ったのでありました Sweat

 

 

 

 

 

 

 

 

A4サイズの両開きの冊子型になっていて

開くとチーム神奈川のメンバーと一緒の写真などが収まっていました

 

 

征服姿の川栄李奈さん・岡田奈々さん・大島涼花と映る新型車両

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全6パターンのセットなのですが

これ・・・1,000円・・・高いのか安いのか・・・??

とにかく一応お目出度いことなので新型車両バンザーイ!ってことで Clap

 

 

 

横浜線沿線の空室は

セトル中山2DKがあります☆詳細はこちら

 

 

 

あざみ野でランチステーキ

【ヤマブングリーンパール】からの帰り道

あざみ野駅でちょうど昼時になったのでお店を探していたところ

肉好の私の目に留まったのは牛の家 Chic今日のランチはここで決まり Plate

 

場所は駅西口を出て左すぐの東急モールの地下

ここには他にもイタリアンやお蕎麦など飲食店が入っています

東急モール

 

 

 

入口

 

 

 

中の様子

 

 

 

 

店前にはそそるメニューが・・・

牛の家

 

 

 

 

そして私はステーキランチを注文したのでした

ステーキランチ

 

 

 

目玉焼き付で720円・安い!旨いのひと時となりました Laugh

<綱島>イトーヨーカ堂に【カルディー】が入りました

綱島のイトーヨーカ堂は地下1階地上4階の大型店

1階にリニューアル後、人気のカルディーが入りました

 

 

 

イトーヨーカ堂

 

 

 

 

1階・カルディー

 

 

 

ここでも入口では無料コーヒーが配られ、店内は輸入商品や変わり種がいっぱい

スーパーの商品とは一味違うお買い物ができるので嬉しいですよね

 

 

また化粧品・薬局・雑貨としてサンドラッグが入ったので品数も充実し、これまた助かります

1階サンドラッグ

 

 

 

地下は食品・2階は婦人・3階は紳士と通常のイトーヨーカ堂商品

そして4階にはその他にキャンドゥーとこれまたお手頃価格で有名なサイゼリアが入っているので

主婦や家族連れには嬉しい限りです

 

 

 

4階・キャンドゥ(100円ショップ)

 

 

 

 

4階・サイゼリア

 

 

 

 

<綱島>地域密着型☆老舗のパン屋さんが!

ロアールは1929年創業の老舗のパン屋さん

80年以上も地域に愛されているなんて凄いですよね Smile

本店は綱島から日吉に向かった街道沿いにあるのですが

綱島駅ビル内にも入っていて

どれも家庭的な手作り感満載でどこか懐かしいパンがいっぱい並んでいます

 

 

 

 

駅ビル内のロワール

 

 

 

 

駅ビルには和菓子・洋菓子・とんかつ・お寿司などのお店の他に奥には24時間営業の東急ストアがあり

東横線から直結で買って帰れるのでとっても便利

突き当りは東急ストア

 

 

 

 

 

そんなロアールが駅前商店街の中に新店舗を出しました

ツナシマパン

 

 

 

看板にはツナシマパンとありますが、あのコック帽のキャラクターを見れば

地域の人なら「あっ!ロアールがここにも出来たんだ!」ってきっとすぐにわかるはず

ここではまた違ったオリジナルのパンが並んでいました

 

 

 

早速お買い物

左:ごぼうサラダパン 右:ポテトとアンチョビ入パン

 

 

 

どちらも具材がた~~~っぷり入っていて大満足☆チョー美味しかったです Laugh

 

 

 

<綱島>ここからも東急ストアへ

≪パークサイドレジデンス≫の手前向かいに東急ストアの⇒看板があったので

気になって入ってみました

 

 

 

⇒発見

 

 

 

東急ストアは綱島の改札口目の前にあり24時間営業しているのですが

綱島駅前東急ストア

 

 

この⇒から繋がるわけはないなァと思いながら歩いてみたら

どこへ行くのやら?

 

 

 

 

案の定突き当りは線路・歩道橋しかなく・半信半疑で渡っていくと

歩道橋

 

 

 

 

見えてきました看板が

橋の向こうに看板が

 

 

 

降りた先にありました

 

 

 

こんなに近いのに一度も行ったことのなかった東急ストア綱島店

綱島店

 

 

 

ここは綱島の東口から綱島街道を日吉方向へ3分ほどの所で

2階はダイソー・駐車場も広く大型店舗なのでした

 

 

入口

 

 

 

2階ダイソー

 

 

 

まだまだ知らない綱島の街☆ここは≪パークサイドレジデンス≫から近いのでお住まいの方にはお薦めです Yes

 

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next