関連記事-街レポート

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next

横浜シネマリンの再開

【シャンボール伊勢佐木】からお散歩圏内の伊勢佐木モール内にある「横浜シネマリン」が

この12月12日にリニューアルして再開されました

60年の歴史ある老舗の映画館が閉館の危機から見事に立ち直ったと聞いたので、早速行ってきました

 

 

 

改装中

 

 

 

オープン

 

 

 

ちょうど水曜のレディースディだったので取材を兼ねて映画鑑賞もしちゃいました

・・・・(もちろん勤務中ではありませんよ~)

階段にはお花が溢れていました

 

 

地下への入口

 

 

 

 

階段途中

 

 

 

 

ホール入口

 

 

 

 

 

受付はいたってシンプル・余計なものが無く落ち着いたイメージです

ロビー

 

 

 

ロビーの椅子

 

 

 

 

 

小さな地元の劇場として大きな期待はしていなかったのですが

場内は思ったより広く100席ほどありスクリーンも想像より大きくて十分に楽しめました

場内

 

 

 

 

 

そして帰り際には「よろしかったらお花をどうぞお持ち下さい」と新聞紙まで用意して頂いたので

ご好意に甘えて階段のお花達から少し頂戴しました

 

会社に飾りました

 

 

 

 

ちなみに今回は【おやすみなさいを言いたくて】という作品を鑑賞したのでした Film

 

 

2014年☆ミューザのクリスマス

川崎西口駅からデッキで繋がるMUZA川崎は

MUSICのMUと人が集まる場所を表す「座」=ZAから取ったそうで

飲食店からシンフォニーホールまで☆集う人たちの憩いの場・音楽で楽しめる場になっています

 

 

 

ミューザへのデッキ

 

 

 

 

 

全体像

 

 

 

 

 

入口前の広場はオブジェが色々☆傾いた壁(?)の前では時々若いミュージシャンが歌声を披露しています

入口前の広場

 

 

 

 

 

今日は【FinS CROSS KAWASAKI】に行く途中に通ったらクリスマスツリーが光っていました

この冬初めて見たツリーだったので思わず写真を撮ってしまいました

2014年のツリー

 

 

 

 

これを機会に館内を見て回ったことがなかったので散策してみました

ツリーがある1階には沢山の飲食店が入っています

 

イタリアン・サイゼリア

 

 

焼肉・牛角

 

 

回転すし・スシロー

 

 

マクドナルド

 

 

 

2階の廊下を渡って3階へ上がると厳かな空気漂うシンフォニーホールの入口

市民交流室や練習室などがある音楽工房が入っていました

3階への廊下

 

 

 

シンフォニーホール入口

 

 

 

音楽工房カウンター

 

 

 

 

 

ゆったりとした空間が広がりちょっとお出かけ気分を楽しめます

大晦日にはジルベスターコンサートがあるそうなので時には音楽に浸ってみてはいかがでしょうか Music Note

ポスター

 

ドンキホーテ伊勢佐木町店オープン!

【シャンボール伊勢佐木】から徒歩圏内の伊勢佐木長者町モールにドンキホーテが開店!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口

 

 

 

 

 

お馴染みの水槽には沢山の熱帯魚などが泳ぎ、子供やお年寄りまで足を止めていました

 

 

 

店頭の水槽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24時間営業で地下1階から3階まで☆食料品・家電・化粧品・雑貨と商品も色々

駐輪場もあるのでお買い物にも便利です

町が賑やかになるのは嬉しいですよね Yes

 

 

 

フロアガイド

 

 

 

 

 

 

食品色々

 

 

 

家電色々

 

 

 

化粧品色々

 

 

 

 

 

 

 

武蔵小杉「ナチュラマーケット」でランチ

朝日ビルに向かう途中・北口を出て斜め前の高架下にマクドナルド

その奥にオシャレなお店があったので、今日はここでランチにしました Plate

 

 

この道沿い

 

 

 

 

正面入り口

 

 

 

 

反対裏側の看板

 

 

 

 

見ると不思議な2つの看板☆イタリアンと和食が並んでいます

イタリアンの看板

 

 

 

和食の看板

 

 

 

入口には可愛いウェイトレスさんが立っていたので聞いてみたところ

2つの食を1つの店舗で提供しているそうで、どちらか選んでから店内に入るとのことでした

今日の私はパスタの気分☆なので入って左側へエスコートされました

 

 

 

和食側には炭火で焼かれるお魚たちがあったりして全く違う面持ち

イタリアンゾーンはオープンキッチンでどちらもお客様が一杯

 

 

まずはピーチフレイバーティーがお水代わりに出てきました

もちろんお水代わりですからおかわり自由・・・ちょっと嬉しい Big Smile

店内

 

 

 

 

今日のランチから☆濃厚ウニパスタに決定!

ウニパスタ

 

 

 

絶品でした Yes

生肉ランチ

川崎西口から【FinS CROSS kawasaki】への道沿いにある牛のマークが目印の焼肉屋さん

外観はサンプルなども無くて高そうなイメージだったので通り過ぎていたのですが

ふと見ると小さくランチのメニューが窓に

そしてさくら丼980円の文字に釘づけのわたし・・・入店です!!!

 

 

外観

 

 

 

 

店内はウッディーなイメージで半分が座敷・半分がテーブル席になっていました

店内

 

 

 

 

 

 

さくら丼・・・韓国風たれに漬けた生肉がのった丼ぶり・・・なんて魅力的なのでしょう Laugh

楽しみに待つ間、目に入った占いのガチャガチャ

懐かしい風情・昔はよくこんな形のおみくじがお店に置いてあったけど久しぶりに見たような気がします

 

 

 

占い機

 

 

 

 

よく当たると書いてはありましたがここは大人なので我慢して

メニューを見てみると焼肉セットやビビンバセットなど980円がメイン

焼肉屋さんのランチとしては良心的 Yes

聞けば開店から40年☆夕方5時から7時半まではアルコール半額とか

なんていいお店なのでしょう

 

 

 

 

 

さあ来ましたよ~お待ちかねのさくら丼

 

これです!

 

 

 

 

美味しそう Blush生肉を中央に脇を埋める韓国のり

セットにはサラダ・カクテキ・ナムルにわかめスープがついてます

 

 

セット全体

 

 

 

 

・・・・・お・い・し・い・・・・!!!

 

 

飲み物もコーヒー紅茶の他にジュース類もあって結構な種類から選べました

生肉好きのわたしは大満足・次はカルビスープセットを食べると心に誓ったのでありました

ごちそうさまでした Yes

 

 

アイスコーヒー

商店街でランチ

【デュエット石川台】のある石川台商店街で、日本海というお店に入ってみました

和食らしさいっぱいの門構えと入口☆今日の日替わりランチは西京焼です

 

 

 

入口

 

 

 

入口

 

 

 

 

店内はお寿司屋さん独特のすしネタケースのあるカウンターが中心

メニューも寿司和食と看板通りです

メニュー

 

 

 

ランチはコーヒーとサラダーバー付☆寿司にサラダってどうよ?と思いながらも

季節のアスパラが茹でられていて、アスパラ好きの私はニッコリ

ドレッシングもありましたが我儘言ってマヨネーズをもらい、3回おかわりしちゃいました

先付の温泉卵も美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!日替わり定食全部揃って680円!・・・・これ安くないですかァ!?

 

 

 

西京焼には素朴なちくわの天ぷら

甘目の切干とお吸い物仕立てのけんちん汁・生姜の効いたお新香

サラダは食べ放題・コーヒー飲み放題

満足のランチとなったのでありました Laugh

 

石川台商店街を探索

石川台の駅から【デュエット石川台】のある反対側には商店街が広がっています

安心安全宣言をアピールした商店街で

賑やか煌びやかと言うよりは上品に慎ましく店舗が並んでいる印象です

ちょうど今日は夏の恒例中元大売出しの期間中でした Present

 

 

入口

 

 

ポスター

 

 

 

 

入口のドラッグストアーを皮切りに大小スーパーも入っています

お買い物に自転車を使うのは主婦の定番

やっぱり店先にはママチャリが並んでいました Wink

 

セイジョー

 

 

 

 

スマイル

 

 

 

 

マルサンストアー

 

 

 

 

ピアゴ

 

 

 

セブンイレブンや100円ローソンなど定番ショップもありますが

掘り出し物が見つかりそうなお店やお茶屋さん・お豆腐屋さんなど

店主との会話を楽しめるお店はやっぱり商店街ならではですよね

 

 

バザール

 

 

 

さつき濃

 

 

 

鈴木豆腐店

 

 

 

 

飲食店はファーストフード店ではなく

ここもまた自転車が店前に並び、地元の常連さんに親しまれているのだろう個人店舗がいくつかありました

 

中華と日本蕎麦屋さん

 

 

 

インドカレーのお店

 

 

 

 

洋食喫茶

 

 

 

 

コーヒーショップ

 

 

 

 

 

また、等身大のがい骨が目を引く接骨院は患者さんでいっぱいでした

 

石川台接骨院

 

 

 

 

 

中ほどには郵便局もありました

大田東雪谷二郵便局

 

 

 

 

てな具合の商店街ぶらり探索いかがでしたでしょうか Smile

・・・ちなみに本日は日本海にてランチを頂いたのでありましたァ Bowl

 

日本海

 

 

 

 

 

 

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...17 18 19 Next