関連記事-街レポート

Pages: Prev 1 2 3 ...9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 Next

★町情報★~上永谷~

【スタイル】へは駅から直結するデッキを渡って下さいね

上永谷駅は地下鉄なのに何故か駅は地上2階にあるんです



上永谷駅 線路




駅からデッキへGO




駅前広場




曽我動物病院





駅前広場にはコンビニや動物病院があります

その横を過ぎてそのまま歩道橋を渡ればスタイルはもうすぐです



歩道橋





お買物は駅から反対側が賑やかです

駅ビルには内には薬局やドトール

お手軽価格で人気のイタリアンレストラン「サイゼリア」などが入っています



駅ビル内



こちら側はゆったりとしたバスターミナルを中心にスーパーや銀行が揃っています


バスターミナル






イトーヨーカ堂





スーパー あさひ




横浜銀行




三菱東京UFJ銀行





全体的に緑が多く・ゆったりとした街並なので

ここへ来るとなんとなくのんびりできる気がします

いい町ですよ



バスターミナルの一角・ここで一息

















大森駅周辺 山王ミニ散策

大森駅山王西口を出ると、池上通りをはさみ天祖神社が見えます。

急な階段を上ると

本殿があります。

昔ここにあった松を題材に、安藤広重が「八景坂鎧掛松図」を描いたといわれています。

安藤広重の八景坂鎧掛松図

今と違い、この地から江戸湾(東京湾)が一望できていたようです。

山王は、元々お屋敷町としても有名ですが、

関東大震災以降、有名文士が多く移り住み、馬込文士村を形成していました。

その名残が、天祖神社横の馬込文士村散策のみちで伺えます。

歩道に馬込文士散策のみち案内のレリーフ

天祖神社横の馬込文士村散策のみち

尾崎士郎、宇野千代、川端康成その他大勢の方が住んでいたことが偲ばれます。

馬込文士村住人のレリーフ

尾崎士郎と宇野千代

 

馬込文士村散策のみちを登り、プレステージ山王に向かっていく道沿いに

昔ながらの大黒屋酒店があります。

大黒屋酒店

そこでかわいい店番を発見

店番猫?それとも猫店長?

散策するだけで、色々なものを見つけられる街、山王でした。

 

Comment(0) | 2011 年 9 月 9 日

佐世保バーガー食べちゃいました!


ず~~っと気になっていた

佐世保バーガーについに行っちゃいました~!


それはまさに・ラゾーナ川崎のフードコーナーにあるのです


ラゾーナ川崎





佐世保バーガー




看板

 




どれにしようか悩んだ結果

やはり外せないアボガドバーガーに決定


アボガドバーガー


お・い・し・い!!!!!

大満足の今日でした Big Smile





Comment(0) | 2011 年 8 月 27 日

ドラッグストア完成☆さらに便利になりました

建設中のCREATEが完成しました





キャトルセゾンから2分位の場所なので・これは便利!

お薬はもちろん・化粧品や日用品からお菓子や飲み物まで品揃えが豊富でした


店内の様子




店内の様子



駐車場や自転車置場も整っているので・ちょっと雨模様の日でしたが車で買いに来る人もいました


駐車場




自転車置場



目の前のコンビニと2分のドラッグストアがあれば・ほぼ完璧・嬉しい限りです!!




そしてまた近くからいい匂いが・・・


お豆腐屋さん



珍しい手作りのお豆腐屋さんでした

出来立ての厚揚げに生姜をのせて食べたいなぁと思わせる良い匂いでした


店前









★町情報★~大森~

【プレステージ山王】は大森駅の西口(山王口)を利用します

構内を出ると・庶民的なお店が商店街に並びます


西口駅前



駅から続く商店街



サンドラッグ



元気寿司



セガミ薬局



郵便局




銀行もみずほ・東京三菱UFJ・三井住友などあるので便利です


みずほ銀行




東京三菱UFJ





また北口の改札口から駅ビル「ララ」へ入ると・マクドナルドや激安スーパーのハナマサが入っています

北口から駅ビルララへ

 


マックの下階がスーパー「ハナマサ」です



出入り口





西口側のスーパーは1・2階がパチンコやゲームセンターのあるビルの地下

3階にはダイソーが入っています・結構安くていつもお客様でいっぱいです

プレステージ山王へはここでのお買物が一番便利です

地下・スーパー☆オオゼキ




オオゼキ内




また、東口には平和島や大井競馬場など多方面へ向うバスターミナルがあり

違った顔の商店街が何本かあるのです

東口駅前



どこも飲食店が多く、夕方にはいい匂いに誘われます

東口商店街



串焼屋さん



焼肉屋さん



ミルパ(大森銀座)



中華屋さん



モスバーガー





大森駅の改札口を出ると直ぐアトレへも入れるので・ちょっとオシャレにお買物ができます


アトレ



ここには東急ストアや成城石井が入っているので

一味違った食材を選びたい時はリッチな気分を味わえます


成城石井



また、西友やイトーヨーカ堂もあるので

自分の暮らす町でショッピングから飲食まで楽しめる

お安い物から高級なものまで揃っている町・それが大森っていうことなのです


Comment(0) | 2011 年 8 月 25 日

★町情報★~川崎~

【FinS CROSS KAWASAKI】のある川崎西口側は

ショッピングスポットとしても人気のあるラゾーナを中心にいつも賑やか

綺麗に整備された街並には多国籍の飲食店も多く、華やいだ空気感です




川崎ラゾーナ




ミューザ




駅前



MUSIC+座(ZA)からネーミングされたミューザは

その名の通り情報発信の場として、よく若いミュージシャン達が広場で歌声を披露しています


ミューザ前広場




その1階には先ごろ噂のスシローが出店し、長蛇の列でニュースになったほど

いまだその人気は衰えずいつもお客様でいっぱいです

スシロー ミューザ川崎店

 




また、駅からFinS CROSS KAWASAKIへ向う道には、なぜか星をテーマにしたオブジェなどが目に入ります


向う道




歩道の脇に置かれた星空のオブジェ




歩道に埋め込まれた星座たち


たくさんの星座があるので色々捜してみるのも楽しいかと Star



反対の東口はまた西口と違って商店街的にとっても賑やか

あまりにも賑やかなので写真には納まりません・是非その目でお確かめ下さい


丸井



ただひとつ・王将はいつも並んでいて人気があるようです


王将 川崎東口店




ではここからは西口通り沿いのお店をほんの少しご紹介

川崎なら毎日外食しても困らないこと間違いなしです



お好み焼屋さん 



中華料理屋さん 



ペルー料理屋さん

 


焼肉屋さん



とんかつ屋さん



やよい軒



COCO 壱番屋




Comment(0) | 2011 年 8 月 20 日

ゴーゴーカレー 六本木店

猛暑日で気温は35℃を超え、少し歩くだけで汗が噴出す8月9日、

最近話題のゴーゴーカレーに行ってきました。

暑さで食欲がなくなるこの時期、

食欲を掻き立てるカレーは定番といえるかもしれません。

六本木交差点を俳優座方面にちょっと行った地下にあります。

お店の前には、並んでいる人も見受けられます。

ゴーゴーカレー入口

店内は満席で混雑していました。

一番人気のロースカツカレーを注文。

ロースカツカレーエコノミークラス

エコノミークラスといえどもボリュームは満点。

数年前に話題となったスープカレーとは、正反対のこってりしたルーが特徴です。

節電の夏ですが、みんなでカレーを食べて暑い夏を乗り切りましょう。

Comment(0) | 2011 年 8 月 10 日
Pages: Prev 1 2 3 ...9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 Next