関連記事-お部屋情報

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...35 36 37 Next
庭

森の中の隠れ家みたいな庭園に囲まれた1室

みなとみらい線「元町中華街」  3分/2LDK満室

「元町・中華街」は紹介するまでもない横浜のオシャレな観光スポット 「サンセット山手」は港の見える丘公園と山手迎賓館の間を通る谷戸坂沿いに建つ白い外観 昼と夜の表情はちょっと変わります     &nbs [...]

  • rentcondo
  • hawt
  • near
  • shop
  • window
  • chinryo12
  • family
  • one
  • love2
掲載日:2017 年 1 月 12 日

★お部屋情報★302号室は基本タイプの3LDK

【グランコートロマネスク】の基本は和室のある71㎡の3LDKです

洋室2つ・和室1つにキッチンとリビングとなっています

 

基本間取

 

 

 

 

玄関にはシューズBOX・棚になっているので、ちょっと飾ったりして楽しんで下さい

 

 

玄関

 

 

シューズBOX開けたところ

 

 

水回りはシンプルでかつ機能的に

ひとつひとつのサイズもゆったりしています

 

 

 

大きな鏡の洗面台

 

 

浴室

 

 

 

キッチンは独立型のシステムキッチン・浄水器も付いてます

 

 

ガスシステムキッチン

 

 

リビングからつながるキッチン

 

 

洋室にはそれぞれクローゼットがついてます

 

 

洋室4.8帖のクローゼット

 

 

洋室4..6帖には2つのクローゼット

 

 

 

リビングから引戸でつながる和室は天袋付の押入れがあります

 

 

リビングから和室方向

 

 

2つに分かれた和室の収納

 

 

以上が基本プランとなっています Clover

 

 

 

 

 

212号室をダークなカラーに大変身!

【キャトルセゾンシライ壱番館】212号室をド~ンとイメージチェンジしました

 

まずは玄関からのアプローチ☆平凡なフローリング調からオフホワイトの色調に整えました

入った瞬間に統一感のある印象になりました

 

リフォーム前

 

リノベ後

 

 

 

 

 

 

 

 

室内の床はあえてダメージ調のヴィンテージ感のあるモノクロに☆クロスは優しいグレー系にしてみました

リノベ前

 

 

 

リノベ後

 

 

 

 

窓方向

 

 

 

 

 

 

さらに小物も置ける長押を取り付けたことでちょっとした便利な遊びのスペースができました

お洋服を掛けたり・好きな絵を置いたり・グリーンを飾ったり楽しめる空間となりました

長押

 

 

 

 

 

 

さらに☆使い易いワイドスイッチに変更&安心のTVモニター付インターホンを設置

TVモニター付インターホン・ワイドスイッチ

 

 

 

 

これはちょっとオマケですが・ドアにフックを掛けてみました

取り外し可能なのでシューズBOXやトイレのドアなどお好きな所に掛けちゃって下さい

フック

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか Grin

 

 

お部屋情報☆B1号室

【メイプルハウス】のB1号室のご紹介です

道路に面した玄関・左側が専用駐車場になっています

 

外観

 

 

 

 

 

1階はキッチンとリビング☆2階は洋室3つ☆バルコニーは南向きの3LDK

広さは80㎡とゆったりした広さになっています

バルコニー側

 

 

 

 

玄関横の駐車場からは門扉を挟んで専用庭に繋がります

1階リビングから広がるお庭を楽しめますよ

駐車場

 

 

 

 

庭へ

 

 

 

 

リビング☆庭方向

 

 

 

 

 

リビング☆DK方向

 

 

 

 

玄関は窓からの日差しも入り広くてゆったりとしています

窓のある玄関

 

 

 

 

ダイニングはガスシステムキッチン☆床下収納もついてます

キッチン方向

 

 

 

 

 

床下収納

 

 

 

 

 

 

1階の脱衣室には洗面化粧台と洗濯機置場☆タイル貼りの浴室です

脱衣室

 

 

 

浴室

 

 

 

 

トイレは2ヶ所あるのですが2階は壁一面が収納棚になっていてゆっくりくつろげる空間になっちゃいます

1階トイレ

 

 

 

 

2階トイレ

 

 

 

 

 

 

2階は全て洋室3つ☆収納付きで、窓があるのでどのお部屋も明るく日が入ります

7.2帖の洋室はバルコニー付の2面採光☆押入れ1間

7.2帖洋室

 

 

 

7.2帖洋室

 

 

 

バルコニーからの眺望

 

 

 

 

5帖の洋室には奥行のあるクローゼット

5帖洋室

 

 

 

5帖洋室のクローゼット

 

 

 

 

 

5.8帖洋室のみカーペット敷き☆2面採光でもちろん収納も付いてます

5.8帖洋室

 

 

 

5.8帖の収納

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋情報☆C1号室

【メイプルハウス】のC1号室のご紹介です

敷地内の一番奥の専用門扉から玄関へ

専用門扉

 

 

 

 

 

玄関へ

 

 

 

 

 

 

中に入ると大きな腰高の下駄箱☆明り取りの窓もあります

玄関土間

 

 

 

 

1階は浴室ゾーンと洋室2つになっています

脱衣室にはシャンプードレッサーと洗濯機置場☆浴室はタイル貼りで窓があるので明るい印象です

脱衣室

 

 

 

浴室

 

 

 

 

主寝室の洋室は8.5帖☆庭に面しているので開放感があります

収納は2つ☆押入れタイプの奥行で中央にパイプが通っています

洋室8.5帖

 

 

 

 

洋室8.5帖の収納

 

 

 

 

 

ここから繋がるお庭はお好きな植栽などお楽しみ頂けます

お庭

 

 

 

 

 

6.5帖の洋室は窓に囲まれ収納も付いています

洋室6.5帖

 

 

 

洋室6.5帖の収納

 

 

 

 

 

 

階段下にはちょっとした物入れがあります☆小物など納めるスペースはあると便利ですよ~

階段下収納

 

 

 

お2階へ

 

 

 

 

さて2階には南向きバルコニーに面したリビングと独立型のキッチン

スッキリとした形の13帖なのでレイアウトもし易いかと思います☆何より明るいのは魅力です

リビング

 

 

 

 

 

キッチンのカラーはレッド☆元気が出ます☆セミオープンなのでリビングが見渡せます

キッチン方向

 

 

 

キッチン

 

 

 

キッチンからリビング方向

 

 

 

 

 

ここから繋がるバルコニーでお洗濯物が干せます☆南向なので日当りはバッチリです

バルコニー

 

 

 

 

 

2階の洋室は5.2帖☆出窓に囲まれているのでこの部屋も明るいですよ☆可愛い収納も付いてます

洋室5.2帖

 

 

 

洋室5.2帖の収納

 

 

 

 

 

トイレはウォシュレット☆1・2階にそれぞれあります

どちらも窓があってちょっと棚が付いています

1階のトイレ

 

 

 

2階のトイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

A号室☆テラスのあるリビング

【イ-グレットテラス】のA号室は角部屋

玄関入って広がるリビングにはテラスも付いています

 

A号室

 

 

 

 

間取を見てお気づきの通り、玄関という日本的な概念はありません

ドアを開けると

まるでオシャレなカフェにでも入ったかのように

優しく日差しが差し込み、奥のキッチンゾーンへと繋がっていきます

下駄箱と言う形ではありませんが

玄関ドアの横には可動式の棚が作られます☆靴などはこちらに置けるのでご安心を

 

 

リビング☆玄関方向

 

 

 

 

シューズ棚

 

 

 

 

 

 

 

リビングから1段上がってキッチンゾーンへ

可動式の棚は食器や食品が置けて便利です☆窓もあるので明るい空間になっています

リビング☆キッチン方向

 

 

 

 

 

キッチン

 

 

 

 

 

 

 

階段手前にトイレ☆2階へ上がると浴室ゾーン

脱衣室にはシャンプードレッサーと洗濯機置場☆浴室の窓も風通しにゆったりしています

明かり窓のある階段

 

 

 

 

ウォシュレットトイレ

 

 

 

 

脱衣室

 

 

 

 

浴室方向

 

 

浴室

 

 

 

 

 

 

洋室は8.5帖☆バルコニーと窓に囲まれた2面採光

収納スペースにはバイプが付で扉はありません

カーテンレールが設置されるのでお気に入りのカーテンを下げても

このままオープンにお洋服を掛けても、お好きな棚などを入れて使ってもOK

自由度が高い空間を目指しているのがここイーグレットテラスの特徴です

 

 

洋室☆収納方向

 

 

 

 

 

洋室☆バルコニー方向

 

 

 

 

 

 

バルコニー

 

 

 

 

 

 

そしてこの収納上部がロフトになっているのです

スポット照明付で奥行もあるのでまるで秘密基地のようですよ Wink

上部がロフトです

 

 

 

 

 

ロフト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋情報☆207号室は使い易さを追及しました

【フェリス宮前平Ⅱ】の207号室が完成しました Hammer

まずは玄関から

昔ながらの下駄箱を可動式の棚に変更です

靴だけに限らず、本や小物など置けるようになりました

 

昔の下駄箱

 

可動式棚になりました

 

 

 

 

 

脱衣室の洗濯機置場には上部にも棚を作り、ロールスクリーンも設置しました

こういう棚は洗剤などが置けて何かと便利ですよね

以前の脱衣室

 

 

 

棚が付きました

 

 

 

ロールスクリーン

 

 

 

ロールスクリーン開けた時

 

 

 

 

 

 

 

ここから浴室に繋がります

浴室

 

 

 

 

 

 

 

さらに今までリビングに冷蔵庫置場が無かったのでスペースを作りました

リビング☆冷蔵庫置場方向

 

 

冷蔵庫スペース

 

 

 

 

キッチンはコンロ設置型☆冷蔵庫のスペースが確保できたので広く使えるようになりました

ここから洋室・和室へとつながります

リビング☆キッチン方向

 

 

 

 

 

リビングからお部屋方向

 

 

 

 

 

洋室から見た全体

 

 

 

 

 

和室は2面採光で押入れ1間付☆東南の角部屋になるので明るいですよ

和室☆窓方向

 

 

 

 

和室☆押入れ方向

 

 

 

 

 

リビングから繋がるゾーンにはシャンプードレッサー☆前がトイレになっています

リビング☆洗面&トイレ方向

 

 

シャンプードレッサー

 

 

 

 

トイレ

 

 

 

 

 

 

 

今回はちょっとした使い勝手を考えてリノベをさせて頂きました

いかがでしょうか Wink

 

 

 間取を基にしたイメージ動画は下記をクリックして下さい☆レイアウトの参考に是非!

 

 

 

 

 

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...35 36 37 Next