やまぴーブログ

★お部屋情報☆205号室★

【ヒルトップワレリ】の205号室は2面採光☆窓が多くて日当りの良い角部屋です

木目調のクッションフロアーに中央の間仕切りは定番となっています

 

 

バルコニーに面したリビング

 

 

 

リビング☆キッチン方向

 

 

 

 

 

 

 

キッチンのカラーは同様ですが、コンロは白の2口になっています

キッチン全体

 

 

 

コンロ

 

 

 

キッチン上部

 

 

 

キッチン下部

 

 

 

 

 

 

バルコニーは東南向☆ゆったり幅広なのでお洗濯物も沢山干せますよ

バルコニー

 

 

 

 

 

 

 

 

洋室にはクローゼットと物入れの2つの収納があります☆ここの窓からも眺望は良好です

 

洋室☆窓方向

 

 

 

 

 

洋室窓からの眺望

 

 

 

 

 

 

洋室☆収納方向

 

 

 

 

 

クローゼット

 

 

 

 

物入れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他☆脱衣室に洗面化粧台・洗濯機置場・浴室☆トイレなど

水回りの設備は他室同様になっています

脱衣室

 

 

 

 

 

浴室・追焚付

 

 

 

 

 

 

洗面化粧台

 

 

 

 

 

 

トイレ

 

 

 

 

 

 

玄関からのアプローチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の中国ラーメン「揚州商人」北山田店

北山田駅にも揚州商人を発見 Wink

都内中心に神奈川・千葉・埼玉と30店舗以上もある中国ラーメンの人気店です

個人的にもこのお店のスーラータンメンが大好きで無償に食べたくなる時があるのですが

北山田にもあるなんて感激です Yes

 

 

場所は駅から1つ目の北山田交差点を渡ってすぐ右に見えてきます

赤と金色の看板が光っています

 

 

店前

 

 

 

 

 

 

 

 

午後1時頃だったのですが店内はほぼ満席

中国情緒のある店内のイメージはほんとに異国の空気感が出ています

店内

 

 

 

 

 

 

テーブルにはお水ではなくてジャスミン茶が置かれているのもこだわりのひとつ

これがまたラーメンの後にさっぱりしていいんですよね

ジャスミン茶

 

 

 

 

 

ランチはセットメニューになっていました

麺は極太・中太・細の3タイプから選べます

極太は刀切麺と言って切り落としたような中国独特の麺なので日本のラーメンとはちょっと違います

ランチメニュー

 

 

 

 

 

 

今回は違う物を注文しようかと迷ったのですが

やっぱりスーラータンメンにしちゃいました

 

スーラータンメン・チャーハンセット

 

 

 

 

 

見た目はかなり大きな丼ぶりで食べれそうに思えないのですが

すっぱ辛い味が後をひいて美味しくて。。

チャーハンは薄味でこれまた食べやすくてベストマッチで。。

完食です☆ごちそうさまでした Laugh

ヴィ・ド・カンパーニュ港北ル・ソレイユにご入居の際にはご賞味あれ

 

 

 

★お部屋情報☆107号室★

【ヒルトップワレリ】の107号室は玄関からド~んと広い・3面採光の明るいリビングが特徴です

 

 

リビング☆バルコニー方向

 

 

 

 

 

 

 

リビング☆キッチン方向

 

 

 

 

 

 

 

洋室は2方向から出入りができて・大きな収納があります

 

リビング☆洋室方向

 

 

 

洋室へのドア閉めた時 

 

ドア開けた時

 

 

 

 

洋室☆窓方向

 

 

 

 

 

 

 

洋室☆リビング方向

 

 

 

 

 

 

洋室の収納

 

 

 

 

 

 

バルコニーからはランドマークが見渡せて、広くて気持ちがいいですよ

バルコニー

 

 

 

 

 

 

 

キッチンは定番カラーのブルー☆コンロは2口ガスです

ガスシステムキッチン

 

 

 

 

 

 

脱衣室に洗面化粧台・洗濯機置場☆トイレ・浴室へと繋がります

水回りの設備は他室同様の基本タイプです

脱衣室

 

 

 

 

 

 

トイレ

 

 

 

 

 

 

浴室☆追焚付

 

 

 

 

 

 

 

107号室の表記は1階ですが実際は2階の高さになります

3方向隣りが無くて下は駐車場の角部屋なので音のストレスが少ない貴重なお部屋です

静かな環境がお好きな方には最適ですよ

 

 

 

 

 

★お部屋情報☆801号室は大型2LDK★

レジデンス水明の801号室は明るい角部屋

バルコニーに囲まれた17帖もある広いリビング自慢です

 

 

801号室

 

 

 

 

 

 

リビング☆キッチン方向

 

 

 

 

 

 

リビング☆バルコニー方向

 

 

 

 

 

 

リビング☆洋室方向

 

 

 

 

 

 

キッチンもカウンター付の独立型で広めに造られています☆窓もあって明るい印象です

L字のガスシステムキッチン

 

 

 

 

 

カウンター

 

 

 

 

 

 

 

また、用途に応じた収納が幾つかあるのも便利なところです

玄関の2段式シューズBOX

 

 

 

 

 

廊下の物入れ

 

 

 

 

 

電話台を兼ねた物入れ

 

 

 

 

 

 

洋室は2つ☆リビングから繋がる4.5帖と大きな窓のある5帖です

5帖の洋室には2つの収納が付いています

4.5帖洋室

 

 

 

 

 

5帖洋室

 

 

 

 

 

5帖洋室の収納

 

 

 

 

 

 

その他水回りはこんな感じです

 

脱衣室

 

 

 

 

浴室

 

 

 

 

 

トイレ

 

 

 

 

 

恥ずかしながら。。。掲載の写真は5年前に撮ったものなので

8/6のご退去後にリフォーム完了しましたら再度UPさせて頂きます

ご了承下さい Sweat

 

 

 

 

★お部屋情報☆506号室は14帖のワンルーム★

レジデンス水明には単身者向のワンルームもあります

 

506号室☆レイアウト参考図

 

 

 

 

 

 

まずは玄関入って大きなシューズBOX・なかなかの大きさ

 

 

 

玄関

 

 

 

シューズBOXオープン!

 

 

 

ドアを開けるとドーンと広い洋室に収納

キッチンは独立しているので・お部屋は有効に使えます

 

 

洋室

 

 

クローゼット

 

 

奥がキッチン

 

 

使用されているキッチンの色合いなどは他のお部屋と同タイプの木目調です

 

システムキッチン

 

 

その他の水回りは共通です

 

シャンプードレッサー

 

 

窓のある浴室・追炊付

 

 

 

眺望はもちろんバッチリです

 

眺望

 

 

ゆとりの一人暮らしには最高の広さでしょ!!

 

 

 

 

商店街サイコー!

天王町から5分ほどのところにのハマのアメ横と言われる「洪福寺松原商店街」があります

100店舗ほどで規模は小さいのですが平日でも人・人・人の集客力

 

 

 

商店街入口

 

 

 

 

12時から18時は歩行者天国☆車が通らないのも安心です

 

 

 

 

 

しかしその魅力はそんなところではありません

まあとにかくこれでもかと店先に商品が並びに並び、値段のPOPが目を引きます

なんせ魅力的なその安さ!見るからに美味しそうなあれやこれや!なのです

 

 

 

八百屋さん

 

 

 

 

海苔やお茶のお店

 

 

 

 

色々屋さん

 

 

 

 

洋品店

 

 

 

 

 

そしてひと際お客様でいっぱいだったのが魚幸水産

店内奥ではマグロを捌きながらブロック売り☆新鮮そのものの魚が驚くほど安く並んでいました

ここはテレビでもよく紹介されていたので私も以前見たことがありました

 

 

魚幸水産

 

 

 

 

長すぎない距離間に溢れる商品に心踊らされること間違い無し!

あれもこれも買いたかったのですがお仕事中 Cry

絶対プライベートで行きたいスポットだったのでした Yes

 

 

TSUTAYAの1階にパン屋さんが出来ました

グレンハイツに向かう途中のTSUTAYAの1階にパン屋さんができたので入ってみました

調べてみたら銀座に本店があるHEART BREAD ANTIQUE(ハートブレット アンティーク)と言って

トレッサ綱島にも入っている人気のお店とのことでした Yes

 

 

TSUTAYA入口

 

 

 

 

店内のイメージを崩さぬように1角をブラウン基調の落ち着いた内装でまとめ

焼き上がりのパンがたくさん並んでいました

右側がパン屋さんゾーン☆奥が書店

 

 

 

パン屋さん方向

 

 

 

 

ディスプレイ

 

 

 

 

 

奥はイートインスペース☆ドリンクはセルフになっていました

セルフコーヒーゾーン

 

 

 

 

 

壁は本棚のクロスになっていてアンティークな内装です

内装

 

 

 

で☆肝心のパンはって・・・それはもう最高

シンプルさに誘われて塩ピザを買ったのですがとっても美味しかったです

ブラックペッパーが効いた大人の味はワインにも合うかと思います

写真写りはイマイチですが味はほんとに美味しかったので是非食べてみて下さい!

 

塩ピザ

 

 

 

 

近くに美味しいパン屋さんがあるって嬉しいですよね Kiss

 

 

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...16 17 18 Next