北鎌倉でロケーション撮影イベント


北鎌倉の家北鎌倉月極駐車場があるお屋敷で、茶室やサロンを使いロケーション撮影のイベントが行われました。


主催は以前も紹介した「スタジオプリンセス山手」さん。

半年以上前から準備をかさね、ようやく今日を向かえました。

が!数日前から天気予報は雨、雨、大雨 Rain RainRain

どうも雨男がいるようです。。。




「あいにくの天気ですね」。。。長年お屋敷に仕える「しおっぺ」さんに話しかけたら、

「ここは降らないよ。そのうち晴れてくんじゃないかな?」


「またまた、予報は大雨だよ」と、いそいそカッパを取りにいって準備を整えること数十分。

あれ?雨やんでる。。。しかも日差しが。。。 Rainbow


しおっぺ恐るべし Sweat



時折日差しが差し込む天気雨は、周りの木々を煌びやかに光らせ、かえって美しい背景となったのでした。










かわってこちらはサロン。

重厚な石壁をバックにまた違った雰囲気の写真が取れます。

着付けやメイクアップはダイニングを使い、また、取った写真はすぐパソコンに取り込まれ、一組一組ゆったりとした雰囲気の中で、楽しそうに選んでいく風景が印象的でした。









準備も含めてまる三日間、みなさんお疲れさまでした!


最後まで残ったスタッフの皆さん



スタジオプリンセス山手さんのホームページに以前にモデル付きでロケハンしたものが、掲載しています。


今回お客さんは撮影はできなかったので、ご興味のある方はこちらのページを見て下さいませ~

http://photo-studio-princess.com/shop/yamate/location.html

※ページ中「Location:北鎌倉」のとこです