☆ヽ(▽⌒) ゆ【ファインズ ヌース(仲町台ビル) もうすぐ上棟です】

型枠、支柱が次々に外れて、「かたち」がみえてきました!


1階店舗のダイナミックな三角庇です!






















1階の店舗廻りはの壁は、大理石の割り肌タイルを張り込みます。


広~~い、住戸空間です。大型サッシも付きました!!

















約92㎡の3LDKの間取りになります。

これから、スタッド(間仕切壁の骨組み)で間仕切を作っていきます。



建物内に、職人さん達との打合せ場所兼待機所ができました。















オーナー様との総合定例中です。(現場事務所)


















オーナー総合定例では

オーナー様、設計監理者、現場監督、 設計と施工サイドの担当営業マン、設備工事技術者、電気工事技術者

のメンバーで行ないます。


内容は

「現在の工事工程の説明」「工事出来高」「問題点の有無」「近隣からのクレーム状況」

「建材や色、設備機器の説明をして承認を得ていきます」「前回議事録の確認」

「オーナーさまからの意見」などなどを、行なっていきます。


オーナー様と現場視察(大空間の1階店舗)

















現場事務所での打合せが終わった後に、実際に現場に案内して

主なところを説明したり、オーナー様の質問にこたえて行きます。

オーナーさまに、納得して頂ける高品質の建物創りを志しています!!!




狭い足場を使って、職人さん達が建物を作り上げていきます。(感謝です)
















私も監理で足場を、歩きますが風で揺れて怖いです・・・・・・・・・(汗)





設計企画部 ☆ヽ(▽⌒) ゆ